NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK1 ベアーズvsライオンズ

ライオンズ

gameball

RBエイドリアン・ピーターソン

 

なぜ勝てないのか不思議。なぜの嵐。オフェンスは的確にボールを進めていたと思う。NFC北地区に帰って来たピーターソン。キレッキレな走りで3Qロングケインを連発。嬉しいなぁ。あのガッツ。悔しがり方。やはり素晴らしい選手。スタフォードもブランクを感じさせないプレー。どたどた走るスクランブルも変わり無し。ベリーキュート。そして、無念はルーキーRBスウィフト。最後のパスドロップは再逆転の決勝TDになっていたのに。苦いデビュー戦。難しいボールだったけど。

 

なぜ、終盤に乱れるのか。追い上げられるとバタバタしてしまうディフェンスは相変わらず。4Qだけで3TD奪われて21失点。4Qは特に粘り強く守らねばならないのに、淡白。本来、気持ちを締める意味でもリーダーシップを取って欲しかったジェイミー・コリンズ。彼が1Qに退場してしまったのも痛手。

 

こんな試合、ライオンズではよく見るなぁ。強いのに勝ち切れない。いい試合をしていても、最後にうっちゃられてしまう。パトリシアになって多く感じる展開。同じことの繰り返し、パトリシアの解任も今シーズン中にあるかも。正念場だ。

 

ベアーズ

gameball

QBミッチェル・トルビスキー

 

フォールズ加入がプラスに働いたのかトルビスキー。元々、終盤に強いタイプ。3TDを4Qに集めて華麗な逆転勝ち。らしさ爆発。コーデラル・パターソンを上手く使えそう。もちっとキャリーさせても面白い。WRでも使って欲しい。チームとの関係悪化中のロビンソンよりもアンソニー・ミラーが素晴らしいTDパスキャッチ。球際に強くなった。こりゃロビンソンのトレードもあるか。グラハムも移籍のご挨拶。強いフィジカルでボールをもぎ取ってのTD。グラハムらしさが戻って来た。

 

ディフェンスは心配。マックが全く目立てず。復帰のヒックスが一人気を吐いたが、パスラッシュが受け止められ、スタフォードに届かない。こんなベアーズディフェンスってあまり見た記憶がない。

 

トルビスキーが見事なカムバック勝利。シーズンの滑り出しとしては最高の開幕戦。逆にディフェンス陣が心配だが、最後耐え切ったところも自信になる。マックも怪我を抱えていたらしいので、傷が癒えて来たらディフェンスも上向くでしょう。

 

WEEK1 ベアーズ 27ー23 ライオンズ