NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK2 ジャガーズvsタイタンズ

タイタンズ

gameball

QBライアン・タネヒル

 

どうしちゃったんでしょうか?タネヒルってこんなに良かったっけ?ドルフィンズの放出を責めようとは思わないけれど、それにしても凄過ぎる。フィールドの視野が絶妙であり、ポケットの落ち着きはブレイディを彷彿とさせる。4TDインターセプト無し。堂々のフランチャイズQBぶり。ここ数年で一番驚かされた選手だ。ヘンリーに拘るランオフェンスも良い。前半パワフルなランを抑えられても、後半での相手ディフェンスのスタミナを確実に削っている。TEジャンヌ・スミスがフィジカルを活かして2TD。タネヒルのホットターゲットに成りつつある。

 

ノーネーム軍団ジャガーズオフェンスに手を焼いた印象がある。バッカーロってそれほどタックル数が増える事はないが、2桁タックル。そこにディフェンスの苦しみが表れている。ルーキーRBをLBのところで止められず、DBのタックル数が増大。エバンスよ、ちょっと荒いぞ。

 

ゴストコウスキーが2試合連続の決勝FG。結構外すが、解雇出来ないところ。まだ、復活したとは言い難く、悩ましい。ともあれ、開幕2連勝。昨年のチャンピオンシップ進出はフロックではなかった。

 

ジャガーズ 

gameball

RBジェームズ・ロビンソン

 

ドラ外ルーキーがいきなり開幕先発。印象的な働きで勝利に貢献。いずれはTDも100ヤードも達成するだろうなと思って見たら、早2試合目での達成。シーズン直前にフォーネット放出で心配されたランオフェンス。何も心配いらなかった。ミンシューもリードされても焦らず、プレー。ポケットに留まってパス供給。339ヤード。ラストのインターセプトは責められない。あれれ、ブルース・ミラー。久しぶりに見た。5年ぶりぐらい。ここにいたのね。

 

普通になってしまったジャクソンサックビル。ジョシュ・アレンに元気がなく、出場していたのかすら分からない存在感薄。心配。

 

弱くはないが、ディフェンスで勝って来たチームカラーがガラッと代わってしまった。正直、このところのHCダグ・マローンが信頼出来ない。2Q2ミニッツに入って、漸く奪ったFGの3点。残り15秒。映像がはっきりしないので分からないが実況はオンサイドキックと言っている。はあ?残り15秒でオンサイドキック。タネヒルの1回のパスでFGエリアに入られ3点奪われた。本当にアホとしか思えない。結局は3点差で負け。こらこら。

 

WEEK2 ジャガーズ 30ー33 タイタンズ