NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK4 セインツvsライオンズ

セインツ

gameball

RBアルビン・カマラ

 

前半5分で14ー0。だが、前半終了時には14ー28。あっという間の逆転劇。ブリーズのカマラに対する信頼感は圧倒的。ライオンズディフェンスがランに弱いところが大きいが、1stダウンで6〜7ヤード稼いでくれると、その後の攻撃が楽。ブリーズは余裕を持ってパスを投げられた。エマニュエル・サンダースが6回93ヤード。今シーズン、トーマスのいない間はサンダースにエースの働きが求められる。試合ごとに連携が上がっている。トラクアン・スミスが2TDこちらもガジェット脱出したい。懸念はOLが怪我がち。大事にしてください。

 

先制パンチを受けての5分。その後は追いつかれてしまうが、オフェンスが得点を取ってくれるので、あまり前へ行く必要はなかったかが、少し不安定な部分もあった。そこがDB。ラティモアがアウト。不振とは言え、やはり存在感が違うなぁと。

 

NFC南地区はファルコンズの低迷、ブレイディの加入のバッカニアーズ、意外な強さのパンサーズとチームの個性華やか。そんな中、本命セインツが良い勝ち方で、動き出した。そして、トーマス復帰も間近。しかし、練習中にSと喧嘩して、チームから出場停止処分。こらこら。

 

ライオンズ

gameball

誰にしましょうか。いません。

 

何故勝てない。最初のドライブをスムーズにTD。今日のライオンズは違うぞと思わせて、次のセインツのドライブを敵陣深くのインターセプト。ディフェンスがくれたチャンスを見事にモノにしてTD。僅か5分で14点。勝つ以外の道は見当たらないんだけど。そこから逆転されるまでがあっという間。前半、逆に14点差つけられると、逆転出来る雰囲気はなかった。スタフォードとピーターソンは気合を持って試合に臨んでいたが。

 

そして、最大の難点はランディフェンス。というより、カマラへのディフェンス。1回のランで6ヤード奪われてしまっては。エンドゾーンでのGOAL to GO7ヤードの3rdダウンシチュエーション。ランで簡単にTDをプレゼントしてしまう。ランディフェンスが崩壊。

 

パトリシアは既に解任直前か。今週はバイ。バイの間に何かが起こりそう。はっきり言うが、パトリシアではチームを再建できない。1年前に分かっているライオンズファンは沢山いたけど。分かっていないのはフロントだけ。

 

WEEK4 セインツ 35ー29 ライオンズ