NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 シーホークスvsセインツ

シーホークス

gameball

祭りだジーノだ、わっしょいわっしょい。


今、どのチームの試合が面白いか、と聞かれたら迷わずシーホークスと答える。(次点ライオンズ)スミス凄い。短いパス、そして、ロケット、メトカフへのロングボム。正確なパス、球離れ。あれ、1流じゃん。困ったぞ。こりゃフランチャイズQBで良いぞ。キャロル恐るべし。268ヤード3TD。ロケットへのロング砲は35ヤード、40ヤードの2つ。メトカフには50ヤード砲で。素晴らしいな。痛かったペニーの怪我。その為に補強しておいたウォーカーが69ヤードTDラン。ビッグプレー多過ぎね?本当に楽しい試合となりました。


しかしながら、笑うぐらいディフェンスは柔らかい。水に濡れたトレペの如く。こりゃ救えない。分かりきったヒルのラン。せめて、1人ぐらいタックル行けや、的な。アダムスいないと真ん中の奥がうっす薄。


シーズン前はQBを心配されながら、オフェンスはお祭り騒ぎのように点を取る。2ポゼッション差を簡単に逆転出来る強さ。そして、そのリードを全く守れないディフェンス。面白いとしか言いようがない。


セインツ

gameball

そーれそれそれ、お祭りだよヒル


ウィンストン、トーマス、ランドリー不在。先発ダルトン。カマラがクイックネスと強さを活かしたランで先手。トータル粘りきって102ヤード。HCアレンは漸くヒルの存在を思い出した。エンドゾーン手前でのヒルほど怖い存在はない。結果パスで1TDランで112ヤード3TD。リターナーとしても登場。八面六臂。ダルトンは味方のドロップにも悩まされた。WR1、2を欠いて、オレイブへのTDパス。キャッチした後、脳震盪。WRトップ3を失ってしまった。しかし、セインツにはヒルがいる、祭りだ祭りだ!


相手のオフェンスに合わせてしまったのか。ラティモアは良い選手だと思うが、荒いなぁ。完全なパスインターフェアを取られた事に怒ってた。スローで見たら誰が見ても反則でした。


ヒルの使い方での勝利。ヒルの活躍はチームを乗せる。ヒルがひたむきに走る事で他の選手の雰囲気が明るくなる。こんな選手は稀有。TDパスも鋭かった。


シーホークス 32ー39 セインツ