NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 ラムズvsワシントン

ワシントン

gameball

もうこの人しかいないでしょ QBアレックス・スミス

 

そりゃ泣くさ。あれ程の怪我と感染症から復帰。お帰りなさいアレックス・スミス。しかし、ワシントンに簡単な試合はない。カイル・アレンの怪我で急遽登場。練習での合わせが未完成なのは明らか。ランは進まず、パスはマクローリンとの息がイマイチ。アレンよりもリリースが遅く、OLとも連携が取れていない。サックの嵐。更に降り頻る雨。スミスの復帰には適してないよな。元々、低迷に喘いでいるチーム。2年近くブランクのある選手に期待し過ぎはダメ。でも、泣く。

 

ディフェンスで目立ったのはモンテス・スイート。鋭い突っ込みでランディフェンスでも大貢献。サックも記録。DLはどっしりとしているが、DBがオープンなレシーバーを作る。ドフリーでのロングパスキャッチの多いこと。

 

カイル・アレンはシーズンアウトの怪我ではなく一安心。ハスキンスの先発復活の目もあるが、先発の準備をしたアレックス・スミスが一番見たい。

 

ラムズ

gameball

DTアーロン・ドナルド

 

堅実なオフェンスでした。ゴフはインターセプトもあったが、オープンのレシーバーを確実な見つけ出し、安全なところへパス。ウッズへのロングパスは綺麗だった。短めのパスより、長めのパスの方が通りやすかった様な。RBエイカーズが怪我から戻って来て、さらに充実のRB陣。自力で先発を勝ち取ったヘンダーソンとパワー派のブラウン。そしてらエイカーズ。バランスは絶妙。

 

ドナルド圧巻な4サック。怪我から復帰のアレックス・スミスに容赦ねえな。しかしながら、これが復帰したスミスへの最高の餞かもしれない。全力で行くのがアスリートの礼儀。

 

厳しい西地区の争いでシーホークスにピタリと1差。侮れないカージナルスとの対戦も残している。49ersは脱落か。それでも地力はある。やはり簡単な地区ではない。シーホークスとの激戦が楽しみ。

 

WEEK5 ラムズ 30ー10 ワシントン