NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK8 ジャガーズvsシーホークス

ジャガーズ

gameball

WRジャマール・アグニュー

 

ミスが多過ぎるジャガーズ。やはり敗因はしっかりと規律をチームに持ち込めないサイドラインに責任がある。頑張り過ぎての反則はまあ良いとして、つまらない反則が多過ぎる。追いかける状況でのディレイなんて、こらこら、やる気あんのかって思ってしまう。そして、ランの薄さ。ロビンソン怪我でデプスのペラペラ加減。オフェンスウェポンを失うと手詰まり。WR陣もドロップが目立ち、点差が開くと途端に負けムードが漂う。CBからコンバートのアグニューが初TD。これから,積み重ねられるかはローレンス次第。

 

ディフェンスもどこか統率を欠いている。ここ、と言うところで反則。足が滑ってのオフサイドはおいおい。それがディフェンスのスケールダウンに繋がってしまっている。ジョシュ・アレンが2サック4ロスタックル。まだまだ、満足いく活躍ではないが、この試合をきっかけに飛躍して欲しい。

 

完封負けを防ぐのがやっと。チームとしての未熟さを感じる。最後オンサイドをTDされるなんて、その最たるもの。若いチームだが、特にオフェンスに圧倒的な存在感のあるベテランが必要だろうと思うが。落ち始めると止めようがない。

 

シーホークス

gameball

こちらも控えQBジーノ・スミス

 

ジーノ・スミスで初勝利。ミスはパス4本だけ。そして、パスキャッチしたのも4人だけ。ロケットが142ヤード。メトカフ2TD。20本のパス成功中18本をこの2人に投げている。ジーノは2人がオープンになるまで待てている。ラッセル・ウィルソンよりラインはやり易そうなのが皮肉かも。カーソン不在はランオフェンスには影を落とす。ジーノ・スミスってこんなに走らなかったっけ?

 

低迷するディフェンスも立ち直りつつある。のか?ジャガーズオフェンスに決め手がないのでスランプ脱出とまでは判断出来ない。3Qまで雑な攻めに救われた。Sアダムスが全く目立たないのは心配。セーフティブリッツが殆どない。ラインにサックを求められず、やはりアダムスの焦点合わせたブリッツからのサックはチームを乗せるはず。

 

ラストはオンサイドキックをホーマーが拾い上げてリターンTDという珍しい試合終了。ウィルソン欠場後、漸く連敗ストップ。サイドラインにいるウィルソンも明るい表情。回復は順調な様だ。次週、バイを抜けて、パッカーズカージナルスと厳しい相手が続く。願わくば、カージナルス戦に間に合います様に。

 

ジャガーズ 7ー31 シーホークス