NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK8 レイダースvsブラウンズ

ブラウンズ

gameball

DEオリビエ・バーノン

 

本当に心を鷲掴みにされるわ。ブラウンズファンでいる事は結構しんどい。でも、止められない。ドラッグの様な中毒性。もちろん、この環境の悪さは分かる。明らかに吹き荒れる風と雨。どちらもオフェンスには苦労する。TDチャンスは両チーム共に2つほど。それをモノに出来た方の勝ち。だから、レイダースが勝った。こんな時こそ、ステファンスキーのオフェンス、ランが活きるはずだが、ハント一人というのは苦しい。チャブがいればなぁ。ランにバリエーションも少なく、単調。TEハリス・ブライアントのファンブルはモメンタムを失うキープレイ。ボールセキュリティは大切に。

 

バーノンいらね、と書いたら2サック。これは私のブログ読んでるな、バーノンめ。今季最小失点だが、風雨のサポートがあってこそ。3rdダウンロング、3rdダウンショート、4thダウンを悉く更新され、良い天気だったら40失点かなぁ。

 

この環境だから、Kのミスもあるだろう。そもそもパーキーに期待してないし。プレッシャーの掛かる場面で決めることはないので。これで勝ちゲームは30得点、負けゲームは1桁得点。なんてツンデレだ。

 

レイダース

gameball

RBジョシュ・ジェイコブス

 

ランオフェンスが機能するか。この自然環境では勝利条件の真っ先に来る。ジョシュ・ジェイコブスが重い走りで確実にゲイン。滑りやすい状況で何よりボールセキュリティを大事にしていた。128ヤード。そして、QBカーのセキュリティ。両QBともに130ヤード以下。丁寧に投げていた。特に差はなかったが。

 

ディフェンスはランに傾注。パスが通るシチュエーションではないので、パスカバーを少なめ、ボックスに人を集めた。功を奏したというより、それ以外に方法はない。両チーム共、ディフェンスどうこうではなかった。

 

厳しい試合での渋い勝利。チーフスには致命的な2ゲーム差だが、プレーオフを争うには貴重な勝利。ここから調子を上げて、チーフスをスイープしてください。

 

WEEK8 レイダース 16ー6 ブラウンズ