NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK8 49ers vsシーホークス

49ers  

gameball

WRブランドン・アイユーク

 

野戦病院から帰還して来たオフェンス選手たちが軒並み怪我。野戦病院復活。復活しちゃいかん。まずはディーボ・サミュエルは試合前にアウト。コールマンもすぐ、ガロポロ、キトルと続くとそりゃヤバイ。元々RB陣はモスタート、前週ブレイクしたジェフ・ウィルソンもいない。アイユークが一人気を吐いた。リバースプレイのファンブルを冷静に拾い上げ、ゲインした。新人離れした冷静さ。ガロポロが引いた後、マレンズが2TD返したが、既にシーホークスは引いた後。ドラマは起こらないよね。

 

ディフェンスも苦しい。こちらは帰って来ない。苦しい。それでも、ランは止めていたが、ロングパスは決めらる。弱点のパスディフェンスを責められた。そして、2度のパーソナルファール。ウィルソンが滑り込む時の余計なタックル。微妙であるが、ウィルソンは狙っていそう。ウィルソンの注文に乗せられてしまった。

 

次戦は今日のサーズデイ。怪我人が多い中、インターバルが短いサーズデイは不運としか言いようがない。結果は知ってしまったが、致し方無し。少しプレーオフが難しくなったが、良い戦いを見せて欲しい。NFCディフェンディングチャンピオンとして。

 

シーホークス

gameball

WR DJ・メトカフ

 

ラッセル・ウィルソンは7試合でTD26。オールタイムの記録はブレイディの27。50TDを越えるペース。メトカフ、ロケットがいると余裕で可能。試合ごと、順番に活躍している。今日はメトカフの日。12キャッチ161ヤードはキャリアレコード。2TD。ちょっとしたパスディフェンスではボールを落とさない。ランは怪我に苦しむ。カーソン、ペニー、そして、今年加入のハイドと3番手まで全員欠場。そして、ディージェイ・ダラス登場。ディージェイはDJ表記ではない。パスとランで1つずつTD。結局、先発RBが両チームともルーキーFAという珍しさ。

 

ボビー・ワグナーが吠えた。ハードタックルは恐怖すら感じる。もちろん、ルール内ですが。ILBとは思えないスピード。衰え無し。同期ウィルソンと共にチームの中核。何気にディフェンススタッツ冴えなくても、その印象がないのはワグナーの存在が大きい。

 

この49ersなら問題ない。あっさりと勝利。1Qのみ手こずったが、一度逆転したら危なげなし。それでも、キャパニック、ウィルソンの対決の様な緊張感がなく、少し寂しさを感じる。かと言って、キャパニックを見たいなんて事はない。全く無い。

 

WEEK8 49ers 27ー37 シーホークス