NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK12 シーホークスvsワシントン

シーホークス

gameball

DEラシャード・グリーン

 

カーソン、ペニーがいない中、ランオフェンスのコール減少で窮地。ランでチーム34ヤード。ラッセル・ウィルソン自らのランも4Qまで無し。もう少しランをコールしないと。ほぼワシントンディフェンスはラッシュに的を絞りウィルソンが追い詰められていた。ロケットのロングボム、やはりホットターゲット。3キャッチ96ヤード。メトカフは不発。ターゲット回数も少なく、1キャッチ13ヤード。最後の粘りのTDは流石のウィルソン。2点及ばず、激戦に幕。

 

戻って来つつあるシーホークスディフェンス。苦しい試合を何とかラストまで望みを繋いだのはディフェンスの力。4Q、長いドライブをエンドゾーン手前1ヤード地点で4thダウンを止めて味方にチャンスを回したのは素晴らしい。

 

久しぶりに見たビッグプレー。フィールドゴールブロックからボールを持ち込み2点ゲット。殊勲はラシャード・グリーン。スペシャルチーム主戦でも、しっかりとプレーすればディフェンススナップも増えるぞ。

 

ワシントン

gameball

RB JD・マキシック

 

突き放せない展開だが、ランで違いを見せつけた。ギブソン29回111ヤード。相棒マキシックがランとパスでTD。残念ながら、その後、怪我でカートで退場。元シーホークス。ワグナーやロケットがカートに近付き声を掛けていた。心温まるシーン。ハイニキは勝ち運が付いてきた感じ。最期のドライブでも後1ヤードで試合を決めるTDがレビューでダウン。普通そこからは負けてしまう流れ。ウィルソンのプレーを見るだけ。この展開で勝ってしまうのはハイニキが持っているという事か。

 

ラストドライブで真ん中のスペースを開けてしまったのは大きなミス。最後はバタバタしたが、同点の2ポイントトライを阻んで勝利。最後のオンサイドキックも正直ヤバかったが、何とか事なきを得た。

 

パントブロックから2失点で前半を9ー9で折り返し。後半最初のTDで2ポイントトライ。キッカーへの信頼不足もあっての決断。2ポイント成功。その2点が最終的にモノを言うとは。NFLって面白い。

 

シーホークス 15ー17 ワシントン