NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK12 ファルコンズvsジャガーズ

ファルコンズ

gameball

RBコーデラル・パターソン

 

パターソンがいるとオフェンスは形になる。それはそれでライアンを見てきた者としはすこし悲しい。ライアンはここ数試合200ヤードも届かない。ほっとけば4500ヤード近くは投げてしまう選手なのに。今年は無理か。パターソンがランで100ヤードオーバー。今季初。オフェンスの大半を担っているので意外な印象。レシーブとランの同時に100ヤード達成もあり得る。とにかくパワフル。頼り過ぎの感。リドリーはまだ、ピッツはNFLの壁。そんな中、ゲージがコンスタントにキャッチ。もう1人、頼りになる選手が欲しい。

 

ディフェンスに関しては相手がジャガーズだから少し差し引いて考えたい。それでも14点に抑えたのはまずまずでしょう。ダンテ・ファウラーが古巣からサック。1年目怪我で全休から、本来の力が出せなくなってしまった。凄い選手になれたんだけど。

 

ファルコンズは無理しなければ良い試合になるんだよ。相手は低迷しているチームだからと言うのもある。アーサー・スミスが落ち着けば、そこそこ戦える訳で。

 

ジャガーズ

gameball

CBタイソン・キャンベル

 

ラクワン・トレッドウェルがリーディング・レシーバーってどうなんだろう。マービン・ジョーンズも移籍組。唯一のTDはオースティン。生え抜き見当たりません。チャーク不在でシュナルトがエースにならなくては。ロビンソンの孤軍奮闘は毎試合。ローレンスはここ1番での勝負弱さ。前半、後半2ミニッツに9つのパスインコンプリート。点は取れないとしても、負け方がある。この体たらくだと、まだまだチームの信頼は得られない。

 

コンパクトで強力なディフェンス。正直、この試合ではスペシャルチームのミスが大きかった。FGでの反則から、ドライブを継続され、TDを奪われてしまった。ディフェンスはリーグでもトップクラス。冷静さを保てればですが。

 

本当にローレンスはどうなのか、がよく分からない。まだボートルズより将来性を見せてくれていない。RBエティエンヌの復帰、そして、新たなエースWRを手にしてからプレーオフを狙おうという話。今年、残り試合は思いっきり投げなさい。

 

ファルコンズ 21ー14 ジャガーズ