NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK8 スティーラーズvsレイブンズ

スティーラーズ

gameball

LBロバート・スピレーン

 

今年のロスリスバーガーは悟りを開いたのか。気負いや力みが感じられず、気持ち的な焦りがない。リリースは通常より明らかに早い。判断も良い。豪腕振るって投げまくるイメージはない。この試合は相手のターンオーバーでフィールドポジションが良かったのもあるが、182ヤード。相手のパスインターフェアを誘いドライブを進めた。コナーは何故かキャリーが少ない。怪我がちな選手で少し心配。売り出し中クレイプールがファンブルロスト。逆転のTDキャッチも。確実に成長しとるわ。

 

ロバート・スピレーン。またもや、良いLBが出て来た。どうしてWRとLBは困らないのか、スティーラーズは。ブッシュの怪我でのディフェンスの不安をスリーパーが打ち消す。インターセプトリターンTDよりも10タックルを評価したい。

 

4Q逆転のドライブはパスパスパス。ランを1度も挟まずエンドゾーンに到達。レイブンズのランオフェンスに対しての意地の張り合い。やはり、NFLきってのライバル対決。魅了されます。

 

レイブンズ 

gameball

RB JK・ドビンズ

 

1stドライブでのピック6。ラマーにあるまじき危機管理の欠如。なんか集中力が高まっていない気がした。2インターセプトは自陣深くでのもの。ラマーらしくない。それでも、レイブンズはラン攻撃。ドビンズは113ヤード、エドワーズ87ヤード、ラマー65ヤード。イングラム不在でも、スティーラーズディフェンス相手にこの数字は中々残せない。

 

とにかく反則。気をつけなくてはいけないパスインターフェアを再三取られてしまう。厳し目の判定もあったが、狙われている事を理解してプレーしないと。オフェンスも合わせて100ヤード罰退では、試合は有利に傾かない。

 

再逆転を掛けたドライブはランランランでエンドゾーン手前まで。最後はラマーのキープが1ヤード1stダウンに届かず敗退。最後などラマーで行くのは見え見えだが、そこまで意地を張るハーボーは嫌いになれない。勝ちたい相手に意地の張り合い。だからこそ、この戦いは名勝負メイカーなのだ。

 

WEEK8 スティーラーズ 28ー24 レイブンズ