NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK10 ベンガルズvsスティーラーズ

スティーラーズ

gameball

誰にしたらいいのか、とにかく沢山。

 

ロスリスバーガースティーラーズは常に最高のレシーバー陣を備えていたが、今年こそ史上最高の陣容ではないか。トップWR4番手までが複数TDを上げている。そりゃディフェンスは的が絞れなくなる。この試合はディオンテ・ジョンソン。116ヤード1TD。ロスリスバーガーを2秒余分に守ればレシーバーは絶対に見つかる。エブロンもいてコナーもいるとなれば、楽だわ。ロスリスバーガー333ヤード3TD。もう、手が付けられまへんわ。

 

ディフェンスも強い。他チームが中々抑えられなかったバローを213ヤードに抑え込む。ワットが2サック。もう兄を超えてるし。急成長スピレーンもLBの中核を担いブッシュの穴を埋めている。ドュプリーもザック。これでは、もう、手が付けられまへんわ。

 

隙がない。シーズン前の評価は悪くないぐらいだったと思う。ここに来て成長を見せているロスリスバーガーも合わせて恐ろしい。チーフスに対抗出来るチームはないと思っていたが、スティーラーズだったのか。ただ、勝ち続ける事はプレッシャーも引き起こす。2桁連勝を開幕からするチームはあまりスーパーボウルに勝てない印象がある。スティーラーズはどうか。

 

ベンガルズ 

gameball

WRティー・ヒギンズ

 

1Qバタついたのが全て。手がボールにつかないのか。スペシャルチームにミス2つ。折角ディフェンスがパントに抑えた苦労も水の泡。リターンチームのミスがチームの脚を引っ張った。バローも苦戦。それでも、インターセプト無しは立派。ミクソン不在な中、ランに工夫が見えない。ただ、バーナードよりペリーンを主戦にした方が良いと思う。とうとう、AJが0キャッチ。ルーキーのヒギンズの方が合っているが、これは寂しい。

 

ディフェンスは最初のドライブを抑え、ファンブルロストをFGに抑えた。そこまでだったな。後はベンのオフェンス、レシーバーを抑えられない。特に、ショートパスはランより確実。真ん中にポッカリ穴が開く。人数はいるのに不思議。

 

そして、ザック・テイラー。AJがチームを離れてしまうより先にテイラーの処遇が注目される。昨年2勝。今年も2勝。しかし、ベンガルズ のフロントは我慢強いので、後2つ勝てれば留任すると見た。

 

WEEK10 ベンガルズ 10ー36 スティーラーズ