NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK11 ライオンズvsパンサーズ

パンサーズ

gameball

QB PJ・ウォーカー

 

決してNFLのレベルにあったとは言い難い。しかしながら、必死でゲームを壊さない様にプレーしたウォーカーには心打たれました。テンプル大時代の恩師、HCルールはウォーカーの事を良く理解している。勝つ為の策を全て尽くした。パンサーズとウォーカーに拍手。もちろん、これがどのチームにも通用するとは思えないが。ムーアのロングパスキャッチ。このプレーがウォーカーに自信を与えた。OL、RBデービスも良かった。マカフリー復帰してもいきなり負担を与えるよりも、デービスとキャリーを分け合うべき。

 

ディフェンスはパーフェクト。無失点で言うことなし。FGエリアにも殆ど入れていない。5サックのうち、バーンズが2つ。これで昨年のサック数を上回りそうなペース。ヤター・グロスマトスが0.5サック。漸くプロの水に慣れて来たか。

 

本当に意外な強さのパンサーズ。ブリッジウォーター無しで勝てるのはチーム力の証拠。ウォーカーがフランチャイズQBに成れるとは言えないが。中々、うまく勝利を拾って行きそうだ。

 

ライオンズ

gameball

活躍している選手がいたら、このスコアにはならない。

 

酷かったオフェンス。やはりRBスウィフトがいない事が大きく響いた。ランは中央をこじ開けられず、平均3ヤードを下回る。回数も少ない。被サック5。Cアグニューのスナップミスからのターンオーバーもあり、散々。見せ場無しのオフェンス。FGチャンスも一回だけ。プレイターが外し、零封決定。そもそも敵陣に殆ど入れなかった。

 

ディフェンスも褒められたもんじゃない。NFL初先発、無名中の無名、コルツにチラッといたのは覚えている程度の知名度の選手に初勝利をお届け。それほどラン能力が無いQBに堅実にゲインされてしまう。これではマカフリーがいたら、もっと点を取られてましたな。

 

勝っていれば5割復帰で、プレーオフ戦線に明るい兆しが見えていたのに、無残な零封負け。パトリシアはプレーオフ進出でも立場は盤石ではない。この負け、ウォーカー相手の零封は即解任レベルの失態だと思う。

 

WEEK11 ライオンズ 0ー20 パンサーズ