NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK11 カージナルスvsシーホークス

カージナルス 

gameball

LBアイザイア・シモンズ

 

マレー走れず。やはり走る事でオフェンスのリズムを作るマレーが止められると、チームは苦しい。マレーがはパス269ヤード2TD。申し分ない数字。ランは5回で15ヤードは今季最低の数字。RB陣もドレイク、エドモンズ合わせて42ヤード。結果ラン獲得57ヤード。カージナルスの持ち味が出ない。フィッツジェラルドが8キャッチ62ヤード。チームへの献身的な動きには頭が下がる。

 

アイザイア・シモンズがどんどん良くなる。期待通りに成長しそうで嬉しい。ボールへの寄りが早い。CBカークパトリックのパーソナルファールが痛い。結局、シーホークスに決定的なTDを与える原因になってしまった。パトリック・ピーターソンが凄い形相で間に入っていた。この15ヤード罰退の影響を分かっていたベテラン。後一歩及ばなかった。

 

やはりNFC西地区でスイープは難しい。三つ巴はホームで勝てればそれで良し。シーホークスに一歩リードを許してしまったが、最終戦まで覇権の行方は縺れそう。

 

シーホークス

gameball

DEカルロス・ダンロップ

 

このところインターセプトを多発させていたウィルソンが丁寧にパス。もちろん、奥へも投げるが、危険なパスはあまりなかった。成功23回で197ヤード。ショートパス中心だったのがよく分かる。カルロス・ハイドの復帰は大きい。そして、ボー・スカボローがシーホークスにいたのね。昨シーズン、RBの故障に苦しんだライオンズを救った選手。ダラスと三人。RBの層は弱点ではなくなった。

 

やはりパーソナルファールを1ドライブ2つは多過ぎる。そのドライブでTDを奪われてしまう。労せず30ヤードを渡してはいけない。殊勲のダンロップは最後の試合を終わらせる素晴らしいサック。もうシーホークスには欠かせないパスラッシャー。ベンガルズは大きな間違いをした。

 

激戦のNFC西地区の同地区対決は簡単には勝てない。シーホークスはこの後、ラムズ以外は楽な相手が並ぶ。逆な意味で鍵を握るのが49ers戦になるかも。シーズン終盤、怪我人が戻って来れば怖い49ers。最終戦の敵地に命運を掛けない様に、取りこぼし、しません様に。

 

WEEK11 カージナルス 21ー28 シーホークス