NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK11 チーフスvsレイダース

チーフス 

gameball

QBパトリック・マホームズ

 

地区優勝決定しました。おめでとうチーフス。もうこの差を返せるチームは西地区にはありませんな。最早、アメフトの申し子と言ってもいい。ジョニー・フットボールなんて名前は恥ずかしいがパトリック・フットボールなら良いでしょう。久しぶりのインターセプトは2つ目。11週で2つって。もう笑うしか無い凄さ。この試合、TD2つだが、無双状態。ケルシーもヒルも凄いが、パトリック・マホームズの前では輝きは霞む。華。

 

チーフスの弱味はディフェンス。これがベアーズクラスのディフェンスだったら、全試合30点差で勝ってしまうでしょ。NFLは上手く出来ている。カーに全くプレッシャーが掛からない。4Qの逆転されたドライブも、早めにTDをレイダースに献上して、マホームズにボールを渡せって、思ったファンは世界中に1億人ぐらいいるだろう。

 

何でしょう、心が動かない。どうせ勝つよね、の最後のドライブ。ファン以外はワクワクしない。仕方ない強さ。少しはマホームズを慌てさせるチームよ、現れなさい。

 

レイダース

gameball

OL全員

 

カーを支えたOLの安定さ。カーもオフェンスラインを信頼しているのか、全く慌てない。綺麗に守られたポケットからコントロールの良いパス。カーが怪我をしたシーズン、プレーオフで投げられなかった時の最強OLの力に近い。TEが抜群のフィジカルでタックラーを外す。レンフロー、アゴラーもビッグプレー。オフェンスは敢えて地上戦を仕掛けなくても充分通用していた。惜しい。

 

コロナで練習が出来ない。選手が揃わない苦しさ。ルーキーCBアーネットが狙われ、全体に浮上出来ない。マホームズ相手にゾーンは厳しい。ラストドライブはもう、憐れさすら感じるドタバタ感。逆転される事は簡単に予想出来た。

 

敵はコロナだったが、やはり逆転のドライブ、時間をもう少し使いたかった。エンドゾーン1ヤードで3回ランをするつもりで行かなくては時間が残る。アンディ・リード曰く「マホームズには1分30秒あれば充分」嘘つけ!30秒でも何とかするじゃねえか。

 

WEEK11 チーフス 35ー31 レイダース