NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK3 チーフスvsコルツ

チーフス

gameball

LBニック・ボルトン


これだけ調子の悪いマホームズはあまり見たことがない。1試合でインコンプリートパス15回って無かったのでは。しかしながら、低調の要因はマホームズというよりOLかなと。絶好調のマホームズならOLの弱さを逆手に取れるのだが。ランオフェンスの低迷。何かOCとマホームズが話し合ってる姿も映され、ドライブが上手くいってない感じがありあり。いろい工夫しているし、何とかランを出そうとしていたが。素直に相手ディフェンスを褒めるしかない。


ディフェンスは良かったがぶち壊したのはクリス・ジョーンズ。アホやろ。スパグニュオーロのコールは当たっていた。ボルトンをブリッツに入れるタイミングが絶妙。ライアンが4メンで簡単にプレッシャーが掛かる事を見切ってのブリッツ少なめ。


そしてシュアキッカー、バトカーの離脱が影を落とす。不振のブランケンシッップと交代したコルツのマクルーリンよりも、バトカーの後はプレッシャーが掛かる。そのプレッシャーに負けたアメンドラ。男前だけどね。


コルツ

gameball

OLBクリス・ジョーンズ(こらこら)


もうライアンは見たくない。勝ったけど。前半は酷いいうか何というか。点を取るならディフェンスがリターンTDするしかないぐらいの酷さ。2ファンブルロスト。OLもズタボロ。ライアンも怒る。が、動けなさ過ぎ。走れないダニエル・ジョーンズじゃねえか。ただ、辛抱のラン。テイラーがゲイン出来なくてもランをコール。ライアンの逆転ドライブに繋がった。それでも、最高の後押しはクリス・ジョーンズのアンスポ。残り5分での3rdダウン7。サックで4thダウンロングに抑え込んだと思った瞬間、ジャッジの前で何かライアンに言ったんでしょ。心の底からこの言葉を送りたい。アホやろ。


サイドラインでレナードがスタジアムを煽る。出れない鬱憤を味方に託した。本当に初勝利を希求したひたむきなプレーのディフェンス陣。心を打つものがあった。そりゃ前半のライアン見たら勝ちを諦めたくなる。けど、踏ん張った。


産みの苦しみの初勝利。しかしながら、明るさは見えない。ライアンの前半の酷さ、OLの体たらくを見たら攻略は簡単。ただ、チーフスに勝ったという意識で、ライアンには目覚めて欲しい。


チーフス 17ー20 コルツ