NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

AFC DIVISONAL レイブンズvsビルズ

レイブンズ

gameball

すみませんでしたHCハーボー

 

まずお詫びから。レイブンズファンとタイタンズファンの皆様。不愉快な事を書いてしまってすみませんでした。G+のNFLフィルムズの映像でブレイベルとハーボーがお互い和解して、試合後も健闘を讃えあっていました。やっぱりスポーツはこうでなくちゃ。ま、多少の遺恨は選手間にあっても良いし。ただ、あいつは嫌いなままだけどね。二人の優秀なHCは来年も良い戦いを見せてくれるでしょう。

 

試合の方は強烈な風に悩まされたレイブンズ。神タッカーが2つのFGを外す。Cのスナップも安定せず、乱れた。ラマーのランが不発。正直、イングラムにもキャリーさせて欲しかった。ラン1位の攻撃としてはもう少し出来た様な。それでもラン150ヤードか。ラマーが100ヤード走らないとランが良かった印象がない。最後には脳震盪でラマー退場。ルーキーQBハントリーでは逆転の目はない。

 

ディフェンスは本当に良かった。相手にランオフェンスがないことは分かっているが、ディグスにだけやられてしまった。もっと厚いマークをディグスに付けるべきだった。それでも、10失点。ディフェンスは胸を張って良い。あいつはダメ。

 

厳しい環境ではランとディフェンスがキーになるはずだった。雪ではなく風。タッカーが外すんだから、それはもう致し方ない。ラマーは脳震盪。癖にならないと良いが。

 

ビルズ

gameball

CBタロン・ジョンソンあるいは風

 

ランを捨て切ったシーズン。自分たちのオフェンスに拘ったビルズの勝利。パスパスパス。アレンのランを徹底マークされ7回3ヤード。RBによるランオフェンスは9回。アレンの良さを、ただただ出す。しかし、風の強い中、ロングパスは長めに投げる。オーバーしてもインターセプトをされない様なパスに徹した。風が巻いている状況。オフェンスは思う様に進まない。それでも、レイブンズの様な大きなミスがなかった。地の利も確実にあった。

 

ラマーをマーク。100ヤード走らせなかったのは素晴らしい。反則も少なく、パスもギリギリのディフェンス。決定的な仕事はタロン・ジョンソン。101ヤードのリターンTD。リターン中も反則に気をつけながらのブロック。見事。

 

反則は僅かに2回。オフェンスは進まなかったが、堅実なプレー、チームの規律がしっかりしていた。バースが2つのFG失敗。神も2つミスってるんだから、気にするな。

 

AFC DIVISONAL レイブンズ 3ー17 ビルズ