NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

AFC DIVISONAL ブラウンズvsチーフス

ブラウンズ

gameball

みんな

 

もちろん、全ての選手、コーチ、スタッフ、ファンに感謝しかない。でも、やっぱり悔しい。前半、チャブとハントのキャリーは少ない。ジェッツ戦の繰り返しか、ステファンスキーよ。1試合休んで、自分たちの戦い方を忘れたか。後半、最初のドライブでもランをせず3アンドアウト。部屋でもの投げまくっちまったぞ。ネイキッドも読まれる。そりゃランをやらないから、読まれるわ。その後のドライブから、チャブとハントにボールを持たせて反撃。遅いわっ!チャブが13回しかキャリーせず、ハントと合わせても20回に届かない。この持ち味を忘れたオフェンスが全て。

 

傷んだギャレット。ディフェンスはそれなりに頑張った。ただ、マホームズが本調子なら倍は点取られてただろう。1stドライブでのタキタキのタックルミス。最後のチャド・ヘニーに1stダウン取られた時は完全に脱力しました。

 

色々なこと言いましたが、選手にもステファンスキーにも感謝しかない。厳しいコロナ禍で思う様に施設を使えない中、プレーオフ勝利を堪能しました。今のままではチーフスには敵わない。より良いチームを作って、チーフスに挑んで欲しい。

 

チーフス

gameball

QBチャド・ヘニー

 

マホームズが脳震盪で退場。脳震盪というより首を捻った方が心配。足の指も怪我してしまい、思うようなプレーが出来ない。怪我をする前の2つのTDを見た時、こりゃ敵わねえと声を上げてしまった。怪我で退場後、チャド・ヘニーはインターセプトを投げたが、最後試合を決める1stダウンを奪う執念のスクランブル。パスをコールするリードってアホかと思った瞬間ヘニーの素晴らしい判断。リードはヘニーに救われた。

 

マシューを中心に思い切った読み。スクリーンやブーツレグを完全に読まれていた。思い切った布陣にブラウンズオフェンスは対応出来ていなかった。スパグニュオーロの勝ち。

 

懸念を抱えながら、3年連続のホームでのチャンピオンシップへ。マホームズの首と足が心配だが、勝てば2連覇への道が開ける。そして1週の休息がある。マホームズが歴史になる瞬間まで、もう少し。

 

AFC DIVISONAL ブラウンズ 17ー22 チーフス