NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK2 ジャイアンツvsワシントン

ジャイアン

gameball

Kグラハム・ガノ

 

期待していなかった試合。しかしながら、めちゃくちゃ面白い試合だった。ダニエル・ジョーンズが良い内容。ランで95ヤード。ボールはしっかり持って走りました。ターンオーバーがなければゲームは作れる。悔やまれるのはスレイトンのどフリーでのエンドゾーン内のドロップ。指が触っていただけに取って欲しかった。OLも両タックルが連続フォルススタートなど、万全とは言えないが、先週よりは良くなっている。バークリーが苦戦というよりは、NFL全体のRBがWEEK1は走れていない。 ただ、41ヤードのロングゲインは凄かった。2年前の走り。徐々に戻っていると信じたい。

 

要所で締めることが出来なかったディフェンス。逆転のTDは2つパスで75ヤード稼がれてしまうなど、注意力散漫。ハイニキは狙ってこないだろうという油断。

 

強力ディフェンス相手に29得点は立派。ラスト2秒での逆転のFG失敗!と思った瞬間のオフサイド。全く関係ないが、ダニエル・ジョーンズ持ってねぇなぁ、と思ってしまった。ジョーンズに落ち度はないけれど。

 

ワシントン

gameball

Kダスティン・ホプキンス(LSチーズマンも)

 

ハイニキ推しなので勝利は嬉しい。336ヤード2TD。いらないインターセプトはあったが、サヨナラ勝ちのドライブを演出。特にTEシールズジョーンズへのTDパスは凄かった。捕る方も大概凄いが。マクルーリンが11キャッチ107ヤード。それよりも、RBマキシックが5キャッチ83ヤード。キーポイントで良い働きをしていた。

 

ジャイアンツ相手にホームで29失点。ちょっとやられた感じもするが、4サック。やはり、チェイス・ヤングはカッコいい。ジャイアンツのOLの選手が怪我をしてカートで運ばれる時、カートに近寄り足にタッチ。敵味方関わらず愛される選手。フェアプレー。

 

残り2秒での逆転FGのホプキンスにgameballを。1度は外し、蹴り直す機会があったので助かった。イエローフラッグが飛んだ時、LSチーズマンが何かやらかしたかと思ったけど。相手のオフサイドでホッと一息。ハイニキは先発キラーのQBフィッツパトリックから先発奪取。

 

ジャイアンツ 29ー30 ワシントン