NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK2 ラムズvsコルツ

ラムズ

gameball

CBジェイレン・ラムジー

 

OLの信頼が見える。スタフォードの焦るシーンが少ない。落ち着いてパスが投げられている。意外とRBダリル・ヘンダーソンの存在は大きく、エイカーズの不在を感じさせない。後半に残念な怪我。ミシェルが本格的に出場し、使える目処がついた。相変わらずのカップ、ウッズのWRコンビ。カップは163ヤード2TD。ウッズはアラウンドプレーでも目立つ。硬軟織り交ぜたオフェンスのキーポイントになっている。

 

ディフェンスは3サック。試合の印象では、もっと多かった。ドナルドがそこに立つだけで、もうプレッシャーが掛かる。試合を決めたラムジーインターセプト。どうして、あのWRの手前に入れるのか。嗅覚や試合勘が突き抜けている。

 

強い西。負けねえなぁ。マクベイも同じこと思っているだろうな。他チームよりも戦力は充実しているラムズ。スタフォードという経験も肩も持ったQBを得て、マクベイラムズNFCチャンピオンシップ戦線に乱入。

 

コルツ

gameball

WRマイケル・ピットマン

 

ウエンツが再び怪我。同点のFGまで持ち込んだ時に足を怪我。少し頑張り過ぎなんだよウエンツは。雑なショベルパスをインターセプトされてしまうのも、何とか攻撃を繋げようとするから。諦めも肝心。3点差のラストドライブでイーソン登場。1投目がインターセプト。逆転のドライブを導けば、先発交代すらあり得たチャンス。無念。ウエンツの状態にもよるが、来週はイーソンが先発か。ピットマンが123ヤード。後はTDが欲しい。

 

中々進まないオフェンスの相方、踏ん張っているディフェンス。ただ、やはりパスディフェンスには苦しんでいる。ま、カップは地味だが能力はあるので、ある程度やられてしまうのは仕方ないけれど。それでも、辛抱ているところは評価。

 

ホームでの連敗スタートは痛い。強いNFC西連戦なら無理もない。他チームも躓いているので、挽回可能。イーソンでは少し苦しい。ウエンツの怪我は?

 

ラムズ 27ー24 コルツ