NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK4 ワシントンvsファルコンズ

ワシントン

gameball

RB JD・マキシック

 

激しい試合。堪能。最後まで手に汗握る試合は楽しい。ハイニキはまあまあの調子。でも、これぐらいやってくれたら、先発固定で良い。290ヤード3TD。少しミスも目立ったが、自らのランで打開した局面もあった。マクルーリンは123ヤード2TD。素晴らしいが競り合いでドロップもあり、課題も残った。殊勲はマキシック。最後の最後に逆転のTDパスキャッチ。ほぼ30ヤード走り切り、パイロン際、空中をボールがエンドラインをギリギリ通過。苦し紛れのパスを個人技で持っていった。FGでは再逆転の恐れのあった場面での試合を決めるプレー。凄かった。

 

強力ディフェンスに少し刃こぼれ。サックはスイートの1つ。マイク・デービスに4人が振り切られTDを奪われるシーンもあった。サイドラインで悔しそうにしていたヤングの姿が象徴的。

 

ディアンドレ・カーターのキックオフリターンTD。やっぱりいいな。アメフトの醍醐味が濃縮されている。未だにキックオフの廃止をルールに盛り込もうという輩もいるが、このプレーを見る限り、キックオフはゲームに必要です。

 

ファルコンズ

gameball

彼しかいないのかRB&WR&Rコーデラル・パターソン

 

ライアンの今年の中では一番安定。284ヤード4TD。OLも出来は良し。被サック1つ。ハリーはあったが、投げ捨ても少なかった。オフェンスはコーデラル・パターソンしかおらんのかい。パスで3TD。ランもチームトップ34ヤード。34ヤードでチームのリーディングラッシャー。ここがオフェンスの問題。マイク・デービスが走れない。13回14ヤード。ランオフェンスが無いと時間が使えない。それが逆転TDを奪われる前のドライブ。2度マイク・デービスに走らせ僅か1ヤードゲイン。そして、デービスへのパス失敗で3&アウト。この大事なドライブが淡白過ぎた。

 

懸念のディフェンス。やはりここ一番に弱い。決勝のドライブはFGを取られても1点差。そこでTDという最悪の結果を導いてしまった。あっさりしてんな、って思ってしまう。

 

その最後の3&アウトのドライブはオフェンスにも淡白さを感じた。ここで、ショートヤードを確実に取れるレシーバーがいない。ショートヤードを取ってくれるRBがいない。それでも、30点取るんだから、ライアンは復調したと言いたい。思いたい。

 

ワシントン 34ー30 ファルコンズ