NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK18 セインツvsファルコンズ

セインツ

gameball

なぜ?QBトレバー・シーミアン


負ければプレーオフ敗退、勝っても他力。そんな中、ヒルが怪我のアクシデント。登場したシーミアンが2TD。分からんもんです。途中リリーフだと人が違うシーミアン。先発ではあかん。カマラは凄い、マジ凄い。ヒルも良かったんだけど。ヒルはパスで107ヤード1TD。ヒル欠場の後はカマラがランオフェンスを引っ張る。30回146ヤード。TDがなかったのは意外。3TDパスは別々のレシーバー。トレクワン・スミスが76ヤード1TD。キャラウェイ、キャッチ無し。伸び悩み中。


ターンオーバー3つが光る。最後までボールを追った結果。ファンブルリカバーに関してはプレーを見ている限りファンブルに見えなかったが、レビューを見ると明らかにセインツリカバー。笛が鳴るまでボールを追い続けたセインツディフェンスの勝利。


49ersの勝利で残念ながら、プレーオフならず。しかしながら、4人の先発QBを使って勝ち越しって史上初なのではないか。ペイトンの手腕に脱帽。


ファルコンズ

gameball

WRラッセル・ゲージ


どっち付かずのオフェンス。固く行くのか、畳み掛けるのか、中途半端に負けて行く。強いのか弱いのか。マット・ライアンは今シーズン仕様。216ヤード。衰えというより、レシーバー、OL、RB頼れるものは何もない。その上でライアンを擁護出来る材料もない。これはかなり再建は難しい。WRラッセル・ゲージがエースクラスの活躍。リドリーがファルコンズでプレー出来るかは分からないが、ゲージの未来は明るい。パターソンを攻略されると攻め手は限られる。ピッツは1000ヤードに到達したが、この試合は8ヤード。えっ?


ディフェンスもとにかくライン戦。サック無し。総サック数、他を寄せ付けぬ最下位。トータル18。ベアーズのクイン1人より少ない。特にシーミアンの時こそ、プレッシャーディフェンスを引くべきだが、全くダメ。ILBオルオクンがリーグトップのタックル数。弱いDLのせいで大忙し。


アーサー・スミスとライアンは袂を分つだろうか。これだけオフェンスのウエポンを失ってはプレーオフは厳しい。そんな時でもライアンがここまで悪いシーズンって無かった。4000ヤードを超えられなかったのは実に2010年以来。1試合増えてこの数字。来シーズンは巻き返して欲しい。


セインツ 30ー20 ファルコンズ