NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 ラムズvsシーホークス

ラムズ

gameball

WRロバート・ウッズ

 

スタフォードがこれだけサックされない何て見たことない。OLが守ってくれると、無敵だわ。365ヤード1TD。ウッズへ150ヤード。落とさない。ほぼ投げられたボール取っていた。カップと2人で19キャッチ。ま、デショーン1キャッチで68ヤードですけど、何か?ランもコンスタントに出ていたし、もちろん、被サック無し。オフェンスはインターセプトを除けばパーフェクト。

 

ドナルドが1サック。数字にならない貢献があまりにも大きい。シーズンでは、ここまで3サック。DTの常識をぶち壊し続ける。シーホークスにカーソンがいない事も幸いだった。やはりランディフェンスは課題。ま、そんな何もかも上手くいけば全勝でスーパーボウル制してしまいますがな。

 

初めて見た出来事。Kゲイが1試合に2つのキックオフをアウトオババーンズへ。初めて見た。ちょっと記憶にない。

 

ライオンズファンには申し訳ないが、OLがスタフォードを守れていたら、こんな試合を出来るのだ。スーパーボウルへ向けての戦いは続く。つくづくカージナルス戦、ホームでの負けは痛い。

 

シーホークス 

gameball

Pマイケル・ディクソン

 

まさかのウィルソンの怪我。中指が曲がっている。こらこら、そんなカメラに何回も映すなよ。こっちが痛くなってしまう。その次のドライブも出たが、当たり前の様にボールが握れない。カーソンの不在も響いた。そして、ウィルソンの怪我でジーノ登場。久しぶりに勝負の場面。何も出来ない選手ではない。結果、ウィルソンより点を取った。メトカフは好調。2TD。ジーノ、ウィルソンから1本ずつ。

 

こんなに悪かったのね。ディフェンス32位って本当かよ。そんなに酷い印象はない。ウィルソンが点を取ってくれるし、ワグナーいるし。2勝してるし。要所は締めてるって感じもあるけど。ただ、この先ジーノで数週間。持ち堪える為にはディフェンスの奮起が絶対に必要。

 

初めて見た出来事パート2。Pディクソンがブロックされ、転がったボールを再びキック。イエローが投げ入れられたが、これ反則じゃない。基本は蹴ることは可能。ま、そんなシーンは滅多にない。普通リカバーするし。いやいや、面白いプレー。ディクソンはルール知ってたのかな?

 

思わぬウィルソンの離脱でシーホークスは大ピンチ。6週間程度の離脱で済めば良いのだが。その間、勝率5割で乗り換えられればプレーオフはギリ間に合う。ジーノなら可能性は0ではない。だがなぁ。地区がなぁ。強いからなぁ。

 

ラムズ 26ー17 シーホークス