NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK13 カージナルスvsベアーズ

カージナルス

gameball

QBカイラー・マレー

 

久しぶりのプレーのマレー。今年はマレーの年だわ。持ってる。いきなり2つのインターセプトエンドゾーン前28ヤードと20ヤード。48ヤード進んで2TD。14点リード。省エネドライブ。パス123ヤードで2TD、ラン1TD。出てきたら仕事をします。熱くなっていたRBコナーも良い走り。マレーと2人で地上戦を支配。パスを投げなくても良い展開。久しぶりホプキンスは2キャッチ32ヤードながら1TD。リハビリとしてはちょうど良いでしょう。

 

ディフェンスはインターセプト祭りで4つ。最初の2つは奪ったのがほぼエンドゾーン。その他2つもしっかりリターンして敵陣からの攻撃。そりゃオフェンスは省エネでOK。

 

雨の降る、ボールの滑りやすい環境。2つのファンブルをしたマレーだが、ロストにならない幸運もあった。いやいや、悲願のスーパーボウルリングが完全に視野に入って来た。

 

ベアーズ

gameball

RBデビッド・モンゴメリー

 

ダメだよダルトン。4インターセプト。最初の2つはレシーバーが弾いたもの。後の2つは相手DBにプレゼントしてしまった。後半に入ってドライブが持ち直した。やはりモンゴメリーを動かし始めて攻撃が動き出す。も少しハーバート使えよ、とは思う。いつの間にいたのかWRハキーム・グラント。ガジェットいらねえじゃんと思ったが、この試合のトップレシーバーと初TD。スペシャルチームも同時に強化出来てお買い得だったかも。

 

結果4インターセプトが悉く自陣からではディフェンスは苦しい。しかも、3TD1FG。ターンオーバーから24失点。酷な話だが、1つは0点に抑えたかった。ラクワン・スミスが桁違いの動き。良い選手だなぁ。

 

やはり、チームがバラバラな感じはある。一体感が感じられない。その辺りがナギーHCに大きく欠けているポイントだと思う。OCなら良いが、HCとしてはと言うところか。

 

カージナルス 33ー22 ベアーズ