NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK17 テキサンズvs 49ers

テキサンズ

gameball

CBデズモンド・キング


個人的に注目のルーキーQBデイビス・ミルズ。確かな成長をしたのかどうか、この2試合は来季も考えると大切な試合。敵地ではイマイチなミルズ。そりゃ、毎試合良い訳ではないか。それでも、味方のインターセプトて貰ったドライブをTDに結び付けてリードを奪う。ここまでだった。前半をリードで終了した時には、勝ちの予感もあった。後半はオフェンスが進まず、相手4thダウン失敗でのドライブをインターセプトでモメンタムを手放してしまった。その辺りがミルズの課題。緊迫な展開でミスは禁物。クックスが66ヤード1TD。バークヘッドが止められてしまうと、ミルズは苦しくなる。武器が少ないのもミルズには辛い。


相手はルーキーQBランス。思い切ったプレッシャーよりも、ラン警戒。しかし、徐々に試合慣れして来たランスに裏を掛かれる。ランスのランを囮に使われ、後手に回ってしまう。そうなると、ジリジリと下がり失点を重ねた。


ミルズの将来は明るいと見ている。この試合でも7連敗時のオドオド感は見られない。ただ、こんな試合もある。こういった試合を経て、成長出来るかが鍵。まぁ、ワトソンいない前提ですけど。


49ers

gameball

QBトレイ・ランス


ランス初先発初勝利。出来る事も、出来ない事もあったが、勝利は何よりの糧になる。序盤に硬さが目立ったが、尻上りに調子が上がっで来た。自らのパワータイプのランを支えたのがRBイーライ・ミッチェル。119ヤード。後半には止まらない。結果、ランは8回31ヤードのランス。パスが249ヤード2TD。デビュー戦でのスタッツとしては申し分なし。アイユークが94ヤード。後は1000ヤード超えが課題。サミュエルに関してはプロボウル選出が難しい。スタッツ的に伸びないから。しかしながら、その破壊力は突き抜けている。


ハードなディフェンスがテキサンズを沈黙させた。ミルズとテキサンズ相手にはポイントを抑え、カバレッジ勝負。腰が据わったディフェンスはやはりルーキー3巡QBは餌食。


プレーオフ争いの中、初先発ランスで勝利。ガロポロ不在も心配なし。ランスの荒削りな魅力もあり、来季は楽しみになりそう。いやいや、まだ、プレーオフ争いしてますがな。あ、もう終わってますがな。


テキサンズ 7ー23 49ers