NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK18 パンサーズvsバッカニアーズ

パンサーズ

gameball

ええ、HCマット・ルール残るの!


試合は1Qで終わり。余りにもスムーズに時間をかけた素晴らしい1stドライブ。15スナップ7分を時間を使ってのTD。次のドライブで何の自信か4th&6をギャンブル。今シーズン、焦ってやる4thダウン失敗は負けフラグ。その後、FGを奪われた後、エンドゾーン2ヤードの4thダウンを失敗。ここは勝負どころなので、ギャンブルの判断は良いが。その後のダーノルドは見てられない。パスは通らず、ラッシュが目に入ったら走るだけ。到底追い付ける気がしない。悲しいなぁ。ダーノルドを諦めたくないけと。バスト控えとしてサインしてくれるチームを探さなくては。


前半2ミニッツまでディフェンスは完璧だった。しかし、味方の4thダウンギャンブル連続失敗は応える。1度逆転されるとモメンタムは完全にバッカニアーズへ。ブレイディのリズムを壊すことは出来なかった。


驚きのルール残留。2年間で成績を下げてカットされないHCは珍しい。ヒュー・ジャクソン以来?噂を聞くに選手からの信頼は厚い。ただ、来季、開幕3連敗した時点でもう更迭だろう。ううむ。それなら今解任した方が良くない?


バッカニアーズ

gameball

TEロブ・グロンカウスキー


ブレイディの真骨頂。1Q、全くドライブが進まない。そこからの回復ぶり。試合を一つの物語として捉えているのか。凄い。5000ヤード越えでこの試合は3TD。昨シーズン自分で作ったチームレコードを更新。恐るべき最年長。フォーネットとジョーンズが不在な中、パス中心で巧みに試合を組み立てる。パスはグロンカウスキー137ヤード、エバンス2TD。ペリマンも大事な所でビッグキャッチ。やはりアントニオ・ブラウンいらね。


ディフェンスは調整順調。ランを止めれば勝てるし、ラッシュも届く。サックは2回は印象と違う。もっとプレッシャーは掛かっていた。ダーノルドが早くポケットから逃げるのでそう見える。


シード2を確保。AFCと違ってNFCシード2は価値がある。勝ち進んだとしてランボウフィールドでの試合はチャンピオンシップになる。出来る限りランボウフィールドは避けたいでしょ。ワイルドカードの相手ははイーグルス。ランに特化した最強ランとのディフェンス勝負。楽しみしかない。


パンサーズ 17ー41 バッカニアーズ