NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK2 コマンダーズvsライオンズ

コマンダー

gameball

ううむWRカーティス・サミュエルかな


WEEK1のライオンズの試合をスカウティングしてないのか。あれだけ、ランにズタボロにされたライオンズに対してパス中心のオフェンスで行けると思った?その結果がセーフティ。あそこでショットガンしますか?前半、ウエンツはラッシュに苦しみ1stダウンすら中々奪えない。工夫なく前半零封。後半、相手ディフェンスが1歩引いてから、パスが通り出す。サミュエルのアラウンドやマキシックへのパスが決まり追い上げ開始。しかし、やっぱり遅過ぎる。その後は1ポゼッション差にまで追い上げるが、2ポイントを外し、PATキックも外してしまう。大事なところでのプレーの精度がイマイチ。


ディフェンスは1Q、まずまずな立ち上がり。エンドゾーン手前での4thダウンを抑えた。が、その直後のセーフティでがっかりしたかも。その後は、ライオンズの多彩な攻撃に的を絞れず。やはりヤングの復帰が待望される。


チグハグな戦い方での敗戦。やはりウエンツはあまり考えさせないオフェンスをしないと。考え迷ったらサックされてしまう。オフェンスがドロップバック一辺倒だと苦しい。


ライオンズ

gameball

WRセントブラウン&RBスウィフト


打ち合い上等。オフェンスでやり合いましょう。の戦い方。良いわ。ゴフにも合っている。4thダウンギャンブル失敗の時は流れが変わるかと。その後、追い上げられてのスウィフトのTDは素晴らしい突き放し。スウィフトはボールタッチは少なかったがビッグプレーを連続。セントブラウンはもう大エースですな。アラウンドプレーでも58ヤードのビッグゲイン。2TDもシュアハンド。もうお兄さん越えちゃった。


ディフェンスはコマンダーズオフェンスがランを仕掛けて来なかったところに救われた感も。それでも、ハッチンソンの速さは尋常ではない。外を捲るワット、内に走路を見つけるハッチンソン。どちらも最高のパスラッシャー。ハッチンソンは3サック。シーズン終了までに幾つ積み上げるのか、楽しみ。ただ、ちょっと痛んだ様で心配。


点を取られても、それ以上に取りゃいいじゃん。ディフェンスなんてそこそこで良い。そんな戦いが今年は出来る。これでジェームソンが戻って来たら。考えただけでワクワク感が増す。


コマンダーズ 27ー36 ライオンズ