NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK4 コマンダーズvsカウボーイズ

コマンダー

gameball

DTジョナサン・アレン


ウエンツは変わらず酷い状態。200ヤードも投げられない。被サックは2つ。OL、特に右のコスミの調子が上がらない。序盤、ウエンツの球離れを早くする様なコール。それに応えられないウエンツの不振は深刻。球筋が悪く、上擦ったり、低かったり。エースであるべきマクルーリンが殆どターゲットにならない。ドットソンがTDを奪ったドライブだけがベスト。1試合に良いドライブは1回だけ。RBギブソン、ウィリアムスは凄く良いゲインをしている。特にウィリアムスが後半キャリーしてパワフルなランを見せた。RBの布陣は上手く使い切れていない。


ヤングは変わらず試合に戻れない。ルーキーイヤーの勇姿が見られるのはいつになるのか。アレン、ホルコムなど善戦しているが、あまりに味方の3&アウトが多い。すぐにピッチに引き摺り出されてしまう。集中を切らさないのは大変だろう。


それ以上に反則が多い。オフェンスが進まない苛立ちがチーム全体に広がっている。反則での罰退は136ヤード。カウボーイズは20ヤード。この時点で勝負あり。


カウボーイズ

gameball

QBラッシュ、ラッシュ、ラッシュ


で3連勝。いやぁ、堅実なプレーでチームを引っ張るなぁ。長らく控えだったラッシュが先発から3連勝とは。恐れ入った。エリオットとポラード。調子の良い方を重用するのは、エリオットが絶対的エースではないという諦めもある。それが上手く作用している。エリオットは49ヤード。ええ、もっと走ってなかったっけ?良い場面で良いゲインをしていて、印象が違った。ラムは変わらず決定的。ブラウンの台頭が本当に嬉しいWR陣の誤算。TEにパスを投げないのがラッシュなのかな。


ウエンツのパスが悪く闇雲なラッシュを掛けなかった。ランに若干、手こずったが、後半はランのコールが少なく、完璧に守り切った。ラッシュが試合を荒らさない良い面の影響がディフェンスにもある。


プレスコットの復帰即、先発にしづらくなった訳ではない。やはりラッシュでは力不足は否めない。次戦、ラムズ戦でプレスコットを追い抜くのかどうか試される事になる。ラッシュも少し色気付くかも。賭けるリスクが出てきた様な。


コマンダーズ 10ー25 カウボーイズ