NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK8 コマンダーズvsコルツ

コマンダー

gameball

WRタイラー・マクルーリン


ハイニキよ。エンジンの掛かりが遅すぎるよ。4Q、2ミニッツまで、到底逆転出来る雰囲気はなかった。相手ディフェンスが後ろのケアに人を割き、ラッシュが減ってからパスが通る。そして、マクルーリンへの42ヤード、エンドゾーン1ヤードまで進むパス。それをハイニキが持ち込み、逆転勝ち。美味しいとこ全部持ってくじゃん。正直、4Qに急にスイッチが入るあたり、フランチャイズQBらしさが出てますが。ランは全くダメ。ラントップがハイニキではね。OLは安定してレベルが低め。


踏ん張りました。ディフェンスがチームの強みだが、パスインターフェアで距離を稼がれTD。9点差になった時は試合は終わったと思ったが、その後も集中力は切れなかった。


強い地区で一つ置いていかれそうだったコマンダーズがハキニキで連勝。2点差と1点差勝利はチームを粘り強くする。ウエンツは悲しいが、ここまで。コルツ相手に投げられなかったのは悔しい。


コルツ

gameball

LBシャキール・レオナード


ライアン先発交代は分かるが、何故にエーリンガー。フォールズじゃないのか。考えられるとしたら、OLの弱さに機動力のあるQBの起用したかったと。その策は半分当たり。かなり押されるOLにエーリンガーもファンブルロスト。ライアンじゃなくても起こしてしまう。チームの柱、RBテイラーもファンブルロスト。ターンオーバーが止まらない。ただ、エーリンガーは時折、奥にパスをしっかり投げ、キャンベル、ピアースのビッグプレーを導いた。最後のスクランブル。1ヤード滑り込むのが早く、1stダウンを取れなかったのが痛恨。その1ヤード向こうにフランチャイズQBの椅子があるのだろう。


本当に素晴らしかったディフェンス。ただ4Qの逆転ドライブだけ、ディフェンスが下がっていたのは頂けない。ハイニキはラッシュでパスが乱れていたのに、後ろを厚くしても通されてしまった。レオナードは出てくると存在感だよな。本当に素晴らしいLBだ。


ライアン先発降格なのは仕方ないし、エーリンガーにチャンスを与えるのは良いけれど。やはり、先発の器は見ることが出来ない。精一杯のプレーをしている姿には感動した。頑張って欲しいと思う。強く思う。


コマンダーズ 17ー16 コルツ