NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK10 カージナルスvsラムズ

カージナルス

gameball

QBコルト・マッコイ


コルト・マッコイ。第二のジーノ・スミスになり得るよ。昨シーズンも控えとして一流のところを見せてくれたていたし。お試しチームはないか?早い球離れ、危機察知能力の高さ。全てに於いて、ウォルフォードより一枚上手。マレーよりキングズベリーはやり易そう。マッコイはムーアとポプキンスで攻撃を組み立て。マークイス・ブラウンは不在でも、短いパスをテンポ良く。短い1stダウンをコナーのランに任せる。コナーが2TD。早いパスに相手ディフェンスは一歩遅れてしまっていた。マッコイ、フランチャイズQBとして一度試してみては。無理か。


ワットの浮き沈みの激しいプレー。ボールをスパイクしてディレイ、その後に反則。一方、サック1つ、ファンブルフォースも1つ。こんなワットも偶にはいいね。


試合数が増えてので何とも言えないが、データとして、WEEK10を終えて3勝のチームがプレーオフに残ったのは過去に2チームしかない。カージナルスは何とか負のデータから脱出した。ビルズはステイ。


ビルズ

gameball

ある意味QBマシュー・スタフォード


一言で無様な試合。マクベイがこんな試合をするとは。コルツのライク解任のエーリンガーとまでは言わないが、ウォルフォードに何を見ていたのか。とにかく酷い、パスも酷い、走れない。一昨年見た時はこんなに酷くなかったけど。どうせならパーキンスで良かったかも。ランで試合を作るつもりも無く、勝てる雰囲気はなし。鬼才マクベイのオフェンスで最もつまらない試合だった。


マッコイが思った以上に良かったのはあるが、既にディフェンディングチャンピオンの面影ない。スタフォードでも勝てないのにウォルフォード先発で意気消沈している感じ。ラムジーとドナルドにも精彩なし。


マッコイ、ウォルフォードの控え対決。というか HC対決と言ってもよいかも。マクベイはQBを見極める力があるが、2ndはちょっと、、、キングズベリーはマッコイとマレーで真剣に迷った方が良くないかなと。そんな疑問が浮かんで来る試合でした。


カージナルス 27ー17 ラムズ