NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK12 バッカニアーズvsブラウンズ

遅れてますね。すみません、体調不良な時もあって中々、観戦捗りません。その上、こんな駄文でも打ち込むのに40分くらい掛かるんです。泣き言です。


バッカニアーズ

gameball

WRクリス・ゴドウィン


4Q、オーバータイムを含め、3回のウィニングドライブのチャンスを逃してしまう。昨年までなら涼しい顔で、勝っていた。相手はブラウンズなのだ。そこにこそ、ブレイディの衰えが顕著。微妙なパスコントロールの狂い。エバンスとは合わないがゴドウィンの方が短いパスが多い為、合っている様に見える。インターセプトが極端に少ないのは敵DBにもボールが取りにくいってことか、と皮肉に考えてしまう。ランはフォーネットを諦めたのか、怪我なのか、ホワイトが先発。ボーンもまずまず良い選手なので、もう少し分け合うのが筋。


ディフェンスも勝てないことにイライラ。ホワイトのほんの少しのプッシュで15ヤードの罰退。代償がデカい。怪我人も多く、この試合でも何人かDBが退場。苦しい台所事情。


それでも首位。軒並み負けてパンサーズも1勝差以内に犇く地区。このまま、パンサーズの逆転優勝なんて展開も。後6試合。目を離せない地区。悪い意味で。


ブラウンズ

gameball

QBジャコビー・ブリセット


ブレイディ兄さんを心から慕うブリセット。兄さんの前で堂々とウィニングドライブを完結した。感慨深かっただろう。その辺の素朴さは大好きだけど。やはり、そこはチャブ。ランの絶対的エースは116ヤードでチームを引っ張り、オーバータイムでのサヨナラTDまで、見事。力強さに惚れ惚れ。クーパーもしっかりとチームに溶け込んでいる。そして、シュワーツ。使い所のない選手でドロップばかりだったが、アラウンドから31ヤード走りTD。ここしかない使い所。


ギャレットが個人技でサックを積み上げる。ただ、効いたのはジョーダン・エリオットのサック。この試合ではDBのミスも少なく、オウスコラモアも出場。ウッズのおかげじゃねえぞ。みんな個人能力が高いんだよ。


ブリセットがブレイディに最後に勝てて良かった。そんなんも機構の演出?そして、その胸に湧く感慨もそっちのけでワトソンに先発を譲る。まさか4勝もしてくれるなんて。ありがとう。ブリセット。


バッカニアーズ 17ー23 ブラウンズ