NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK18 ジャイアンツvsイーグルス

ジャイアン

gameball

QBデイビス・ウェブ


ウェブってあの?お馴染みの控えは黒人だったが白人出て来てあれ?2017年ジャイアンツの5巡の選手。ジョー・ウェブとは違いました。NFLでパスを投げたのは初めて。ヤバいなぁ、昨シーズンのジェイク・フロムクラスが出て来るのかよとの不安は前半は当たった。それほどのフィジカルもなくパスもイマイチ。NFLのレベルにない。まぁ、勝つつもりはなかっただろうが、FGフェイクは雑に失敗。ただ、ウェブ。後半試合に慣れて来たのか、動きが良くなり、最後には1ポゼッション差まで追い上げたのは、ちょっと興奮。ただ、タイロッド・テイラーはいなかったのか。怪我なの?


この展開でイーグルスを22点に抑えたディフェンス。40点ぐらい取られてもおかしくない。怪我上がりのハーツの動きが鈍かったのもあるが、エンドゾーン手前で粘り強くTDを許さなかったのは見事。


勝つ気無し。そりゃ、勝ったところでカウボーイズ49ersを喜ばす結果にしかならない。何一つ得はない。怨敵カウボーイズには直前でドラフト権のやり取りをされた事もあり、恨みが深いのでは。主力を休ませて、次戦への英気を養った。


イーグルス

gameball

Kジェイク・エリオット


ハーツ復帰だか、意外に表情は冴えない。まだ痛みを抱えているのかもしれない。動きが鈍く判断の遅さが気にかかる。AJ・ブラウンへのロングパスは流石。欠場の影響はないと思っていたが、時間が経つにつれてパスもあまり決まらなくなって来た。ボストン・スコットのTDランはパワーで押し切った。後はエリオットのFGを積み上げたが、こちらはベストメンバーで、主力を温存した相手に不安な戦い。もっと大量点差になるのが普通。


ディフェンスも緊張感の見えるウェブに前半は簡単に攻撃をブレイク。あまりにも簡単な為か、後半は明らかに力を緩め、パスとランでTDを許し、後半だけのスコアはジャイアンツが勝っていた。こちらもやや不安が残る。


第一シードで迎えるプレーオフ。ハーツを2週休ませて、この試合では。少し不安が残る。本番前の一叩きとなるか。試合感覚が上手く戻るのだろうか。ハーツのサイドラインの表情からは不安しか感じない。


ジャイアンツ 13ー22 イーグルス