NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

NFC WILDCARD カウボーイズvsバッカニアーズ

カウボーイズ

gameball

QBダク・プレスコット


先週からの不安を消し飛ばしたプレスコット。305ヤード4TDインターセプト。危なげなし。苦手ブレイディを敵地で粉砕。気持ちよくディビジョナルへと向かう。ランはそれほどゲインできなかったが、しぶとく前進。2人で28回104ヤード。プレスコットはTDランもあった。パワー系に弱いDBとのギャップを突いてTEシュワーツが95ヤード2TD。ラムもTD1つ。ガロップは久しぶりに名前聞いた。ガッツ溢れるTDパスキャッチは味方を鼓舞したのは間違いない。


ブレイディを前半零封。余裕。あまりラッシュをかけなくても今のブレイディなら、短いパスもコントロールが悪い。野球で言うベテランの立ち上がりの悪さを突く。2サック1インターセプトで完全に勝ち。


開幕戦のリベンジ。あの時のプレスコットは酷かった。その借りを完済するノーミス。強いと言う感じ。先週の体たらくからカムバックしたけど、振り幅、デカない?次戦、どっちが出るかは運かも。


バッカニアーズ

gameball

ある意味QBトム・ブレイディ


この試合の後、レフトウィッチが解任。そりゃそうだろ。この最高齢QBが66回投げるなんて、勝てる訳ない。ランは12回。ブレイディはパス試投も成功もレコードでしょ。相手ディフェンスがパスラッシュの過程で止められるランを放り込んでも得点は出来ない。後半、カウボーイズディフェンスがそこまで前のめりを辞めてから、パスが通り始めるが時既に遅し。こんな風に攻撃する為にコールを工夫すべきだったのに、ブレイディの1年目2年目と3年目の今年のレフトウィッチは少し違った。だが、まだ若く未来があるOC。別のチームで捲土重来を待ちたい。


2年間でかなり落ちてしまったディフェンスは踏ん張りが効いていない。すんなりTDを取られてしまうし、ターンオーバーの少なさも気になる。24ー0 からの逆転は今はローレンスしか出来ないな。


ブレイディの現役は終わるのか。正直、この出来では欲しいチームがあるのか疑問。フィジカルの衰えもあるし、勝負勘の衰えが甚だしい。確かにOLの怪我はあったが、それを修正出来たのがブレイディだった。引退が妥当だと思うけど、、、


カウボーイズ 31ー17 バッカニアーズ