NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

勝手にAWARD 2022

今回は本家に選ばれないであろう選手、HCを選んでみました。完全に個人の好みですのでクレームは無しでお願いします。

 

 

MVP

QBジーノ・スミス(SEA)


下馬評ではプレーオフなんてあり得なかった。そこをパスの正確さで乗り越えて来た。最強の下剋上

 

 

オフェンス最優秀選手

QBジョー・バロー(CIN)


スタッツはマホームズに僅差で及ばないが、勝つと言う意味に於いてはマホームズを凌駕し得る唯一の存在。クール。

 


ディフェンス最優秀選手

OLBハーソン・レディック(PHI)


ここまでブレイクするとは。ランストップの方が上手く、比較的、インサイドで使われていたが外からラッシュで16サック。

 


オフェンス最優秀新人

RBタイラー・アレジアー(ATL)


不振のチームの救世主。特に酷かったランオフェンスを劇的に変えた素晴らしい選手。全く、知らなかった勉強不足を反省。

 


ディフェンス最優秀新人

CBタリク・ウーレン(SEA)


ルーキーイヤーから6インターセプト。あっという間に先発を奪ってしまった。まだ、荒さもあるが、シャーマンよりスマートに成長しそう。

 


カムバック賞

QBダニエル・ジョーンズ(NYG)


バスト寸前でのカムバック。今年次第では普通に放出もあり得た。ダボールとの出会いで急成長。ファンブルを減らしてプレーオフへ。

 


最優秀HC

ピート・キャロル(SEA)


開幕前、プレーオフ進出を予想した人いますかぁ。絶対にないと言う太鼓判を押したのは私です。ワグナー、ウィルソンがチームを離れ、プレーオフ進出って。HCの才覚が無ければ有り得ない。