NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK14 テキサンズvsジェッツ

テキサンズ


gameball

DLジョナサン・グリーナード


ストラウドがストップ。300ヤード軽々と投げてしまういつものストラウドが95ヤード。流石のジェッツディフェンスとは思うが、もうひとつの敵は降り頻る雨。若い経験のないチーム特有のボールが手に付かない状態。特にレシーバー陣が雨の降るピッチでオープンになれない。ブレイク中のニコ・コリンズ1キャッチ。苦しんで一番近いミッチーに投げるが、競り合いに全く勝てず。最後はストラウドがピッチに叩きつけられて怪我で退場。それほどのダメージは無さそうで、次戦は大丈夫でしょ。


ラッシュを上手く捌かれるとは思って無かっただろう。ただ、雨の為か一瞬遅く、ザック・ウィルソンに手が届かない。若いDBは翻弄されてしまった。


しかしながら、試合を早く投げ過ぎだぞ、ライアンズよ。4Q、残り7分、2ポゼッション差で4thダウン3を自陣でやってはダメ。結果4thダウンは悉く失敗。FGを積み重ねられ、時間は削られる。ディフェンスが可哀想。テキサンズにはビッグアーム、ストラウドがいる。そんな雑な試合運びをしてはいけない。

 

 

ジェッツ


gameball

この名前を書く日が来ようとはQBザック・ウィルソン


この名前をgameballに挙げる日が来るとは。ザック・ウィルソンのキャリアベストゲーム。後半だけなら、ほぼ満点。頑張り過ぎファンブルロストはあったが。今年初の300ヤード超え、2TDパス。ブリッツを読み、恐れず投げ捨てを控えた。空いたDBのスペースを上手くギャレット・ウィルソンが利用して108ヤード。ホールはランではなく、パスで貢献ランで40ヤード、パス86ヤード1TD。コブが久しぶりのTD。涙。


最強のディフェンスは変わらず。雨の援護はあったものの、非の打ち所がない守備陣。ソースの支配するパススペース。レビス以来のアイランドか。レビス以上にタックルは上手い。ストラウドのパスを完全に封じた。


2試合先発を外れ、外から試合を見て考える事もあったのだろうか。この試合でザック・ウィルソンの未来に光が差して来たことは事実。たとえ、それがジェッツでなかったとしても。全体2位、私一推し対決はザックに軍配。


テキサンズ 6ー30 ジェッツ