NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK15 カウボーイズvsビルズ

カウボーイズ


gameball

いません


WEEK15の楽しみだったゲーム。カウボーイズは最強の内弁慶。ホームとはまるで違うチーム。本当に弱い、地区優勝なんてあり得ない試合をする。プレスコットは何も出来ず、大事な3rdダウンのパスで追い詰められるシーンが多かった。前半でほぼ白旗状態。雨が降り頻るコンデション。ランが読まれ、3rdダウンロングの状況を作られてしまう。そこで、ラム頼み。やはり手が滑る。ピッチが滑る。試合自体もダダ滑り。


オフェンス以上に心配なディフェンス。なんかロードでは少し動きが緩慢に感じられる。ボールへの集中力が掛けている。笛が鳴る前に力を抜いている様な。パーソンズが全く目立たない。


ロードでは負け越しチームにしか勝てていない。ホームでの完璧さとは段違いの完成度。ワイルドカードでは到底スーパーボウルへ行けない。ホームアドバンテージが是非とも欲しい。負けちゃダメ。

 

 

ビルズ


gameball

RBジェームズ・クック


ビルズがホームで、雨に勝った。意外と悪天候に弱い印象がある。それはランに頼れないから。この試合は違った。クック大爆発。25回179ヤード1TD。1回平均7ヤード超え。控え陣も好調。タイ・ジョンソン54ヤード平均6ヤード。アレンもガッツィーランで1TD。マレーが先制のTD。ランだけで勝てた。アレンのパスは15回。雨の中、効率的に得点し、勝利を引き寄せた。


ディフェンスはコールが大当たり。読みやすい感じだったカウボーイズオフェンスだが、見事に押さえ込んだ。プレスコットに仕事をさせなかった。このところのカウボーイズを見て研究してただろうが、拍子抜けだったのかも。


プレーオフへギリギリの戦いが続く。ただ、個人的にはプレーオフに出場出来れば、充分スーパーボウルへの期待値が高い。なんならダークホースではあるが、本命だと思っている。個人的には。


カウボーイズ 10ー31 ビルズ