NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK16 カージナルスvsベアーズ

カージナルス


gameball

WRグレッグ・ドーチ


年末は忙しくて、観戦もままならない。昨日も仕事、今日も仕事。全然試合に追いつけない。とほほ。そんな事はどうでもいいが、カージナルスWR陣は瀕死状態。ロスターに4人しかおらん。だから飛ぶパスも僅か。ドーチも2キャッチ45ヤード。しかながら、TDパス。個人の技術で抜き切ってのTDはあまりにも素晴らしかった。このドーチの能力にあったパスを投げたい。競り合わせても勝てないなら。ほとんどのパスはWR以外。マクブライドがマークされて、コナーへパスが集まる。ランがイマイチだったが、パスを合わせるとスクリメージ100ヤードはきっちり超えてくる。


特徴がないので何とも言えん。インターセプトは今シーズン4つ目のトンプソン。キャッチが上手過ぎて、パス成功かと思ってしまった。


雑なゲームコントロール。ちょっとマレーが可哀想。HCギャノンの頭ん中ってどうなってるのが分からない。TDで16ー24と追い上げた後、なぜか2ポイント。意味ある?失敗して、次もトライしなくてはならなくなった。そして、8点差まだ時間は5分強残っている状態で自陣深くで4thダウンギャンブル。アホですか?当然失敗。そこで簡単にFGを決められててしまい、2ポゼッション差に。もう1度聞く、ギャノンさんてアホなの?

 

 

ベアーズ


gameball

QBジャスティン・フィールズ


前半のフィールズ。惚れ惚れするような走り。OLの作ってくれたホールをすり抜けるスピード。割とラマーがフィジカルの凄みとクイックネスだとしたら、フィールズは読みとスピード。その間を抜けるスピード。見る者を惹きつける。その隙間を縫うロングパス。そして、ハーバートが100ヤード超え。フィールズが95ヤード。ランでカージナルスディフェンスを粉砕。レシーブはクメット107ヤード。後半、怪我で姿がくなってしまうと、ほぼパスでの獲得ヤードはなかった。


エドモンド、エドワーズのLBコンビが非常によく、3番目のLBとも言いたいブリスカーも軽快な動き。全く問題なく、勝つ守備が出来ていたと思う。


相手は3勝のカージナルスではあっても前半の完璧な試合こそ、フィールズの理想。その理想を突き詰めた先にはプレーオフが待ってると思うんだけどなぁ。絶対に強いはず。ただ、来年はどこのチームでフィールズはプレーするのか。不透明。


カージナルス 16ー27 ベアーズ