NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK16 ジャイアンツvsイーグルス

ジャイアン


gameball

QBタイロッド・テイラー


これでは私が生きているうちにジャイアンツがイーグルスに勝つ日は来ない。チームが序盤に墓穴を簡単に掘ってしまう。序盤にスペシャルチームのミスで劣勢。苦手な相手にミスで先手を取られてしまったら、そりゃ勝てんわい。前半で17点差。デビート諦め、後半はタイロッド。そこから、反撃開始。スレイトンのTDパスは69ヤード。その後も同点のTDを狙ってエンドゾーン近くまでドライブを進める。最後まで試合を面白くしてくれた。


ディフェンスはあららな感じ。昨シーズンも思ったが、ジャイアンツには苦手意識があるのか、イーグルス相手だとイマイチ当たりが弱く感じる。他のチームの時との破壊力に結構な差がある。決定的なFGを奪われたドライブなんて、足が止まっていた。


これでダボールの2年はカウボーイズイーグルスに8連敗。ダボールは良いHCだけど、同地区ライバルに2年で1勝も出来ないと、去就に関わって来るかも。

 

 

イーグルス


gameball

WR AJ・ブラウン


攻撃はかなりもたつく、なんか強さも緊張感も感じられない。スニークばっか練習してんじゃないの。相変わらず、スニークの時、Gの動きが審判からブラインドになってしまってる。狡いなぁ。私は心の底からアンチイーグルスなので、この煮え切らない強さはなんだって、感じ。後半いきなりスペシャルチームが交錯してファンブルロストしたり。あらゆる意味で不様で面白くない。本当にイーグルスのオフェンスを見るのは苦痛でしかない。桁外れにつまんねー。


いやいや、ジャッジも味方に付けちゃダメだろ。この試合は最後の2つのパス。ロビンソンへのパスをインターフェアを取っても良い判定だが、ノーブラッグ。そして、エンドゾーンの最後のパス。ブランケンシップは明らかにブロックしていて、パスインターフェアだろ。この判定はかなり酷い。イーグルスが嫌いだけど、流石に完全なファールでしょ。


既に何チームかでやっている全員スニーク。ハーツでやるところに少しはチームを意気を見せるシリアーニ。普通ならシーホークスの様に控えRBなり控えQBにやらせれば良いものを。このスニークが来年も禁止されなかったら、多くのチームは練習するだろう。4番手RBで。


ジャイアンツ 25ー33 イーグルス