NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK17 スティーラーズvsシーホークス

スティーラーズ


gameball

RBナジー・ハリス


結果、皮肉にもスティーラーズで1番良いプレーをしたQBはルドルフだった。ブラウンズと同じぐらい皮肉。ルドルフは274ヤード。パスをキャッチしてのは僅か4人。ピケンズが131ヤード。ルドルフぐらい投げてくれれば、取れる自信はあっただろう。球際の強さは既に1流。長いパス多目もWRへの信頼感。ジョンソンもビッグプレーがあった。何と言ってもナジー・ハリス。試合開始の中央のランは相変わらず出ない。それもスティーラーズのチームポリシーなのでしょう。OLも押し勝ち、貫禄の122ヤード2TD。しかし、ワーレンがハリスの半分のキャリーで75ヤード1TD。どっちが上?


ルーキーLBハービグがファルブルフォースからターンオーバー。敵陣深く、時間も最高。このプレーで試合は決まった。やはりラッシュが強烈。サックこそないが、ファンブルすれすれのプレーもあった。


かろうじて可能性を残す両チーム。スティーラーズは最終週、ラマーのいないレイブンズに勝って結果待ち。それにしても トムリン。就任してから20年弱、1度も負け越しシーズン無し。ただなぁ、ブラウンズのおかげだぞ。

 

 

シーホークス


gameball

イライラするなメトカフ


厳しい戦いが続くシーホークスジーノが昨シーズンの力を出せない。ボールが手に付かない。常に後手後手の印象。一度はリードをしたのだが。ジーノは290ヤード。悔しいファンブルロスト。そのターンオーバーが痛かった。メトカフが106ヤード。ウォーカーのビッグゲインを台無しにするあからさまなホールディングあり。イライラすんなって。ウォーカーは少し傷んだ様だったので、後半はランが減っていた。


地を這うランディフェンススタッツ。特にナジー・ハリスの様なパワータイプに弱い。オフェンスのスタッツに苦しむスティーラーズのランを伸び伸びさせてしまう。


この負けでもプレーオフの可能性は消えない。ただ、他チームとの兼ね合いがある。ジーノでもう一度、プレーオフを。その願いが通じるのか。


スティーラーズ 30ー23 シーホークス