gameball
RBタイラー・アレジアー
こんな寒い日にロードゲームは辛い。降り頻る雪で画面も濁りがち。よく見えん。そして、凍る。シュアキッカーのクーが2本外してしまう。50ヤードは無理よ。吹雪の中じゃ。ハイニキも四苦八苦。3インターセプトはいかん。その上、アレジアーへのスクリーンパスがそのままTD。75ヤード、ほぼアレジアーの手柄。ピッツにドロップが目立つ。雪の中だから仕方ないけど。だからこそ、ビジャーン、アレジアー中心に攻めるべきだが、スミスは結局パスオリエンテッド。
ま、この環境でランを押して来れられるチームには敵わない。ファルコンズではなくても、どのチームでも苦戦しただろう。フィールズのフィジカルは半端なかった。
今日の試合でどうなったか。ファルコンズが勝って、バッカニアーズが負けたら、地区制覇。2年連続負け越し優勝という劇的な幕切れの可能性があるのか。観戦が遅れ、確認すると結果がバレてしまうので。未だ情報遮断中。
ベアーズ
gameball
雪
降り頻る雪の中での先制TD。フィールズからムーアへ。得意のホットライン。ムーアは159ヤード。その後はフィールズがスタジアムを魅了。サックされそうになりながら、すり抜け、1stダウンを取ってしまう物凄さ。そのランを見せられると、RBへのマークが緩くなる。ハーバートが間隙を縫っての18回125ヤード。あれれ、フィールズは意外と45ヤードしか走っていない。だが、怖さの印象は相手ディフェンスに植え付けられ、そこも上手く活かしての大勝利。
4つのインターセプト2サック。アレジアーの一撃を除けば230ヤード喪失。昨シーズンから劇的復活。やっぱりディフェンスのベアーズでなくては。
フィールズのフィジカルをしっかりと活かしていくオフェンス。ハマればプレーオフ、リングも見えて来る器。ラマーとは別次元で異次元。ただ、全体1位をゲット。トレードダウンかケイレブか。ま、ケイレブでしょうな。
ファルコンズ 17ー37 ベアーズ