NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK16 ジャイアンツvsレッドスキンズ

巷ではチェイス・ヤング獲得選手権などとも言われたドラフト順位争奪戦。勝ったジャイアンツが一歩後退。ダニエル・ジョーンズにとってはキャリアベストの試合。元々安定したらパサーでインターセプトは少ないタイプ。爆発すればこのぐらいの352ヤード5TD。凄い。ただ、この成績の背後にはバークリーがいる。走ればロングゲイン、パスキャッチしてもロングゲイン。67ヤードのTDラン。パスは最長51ヤード。スクリメージは驚きの279ヤード。完全復活と呼びたいが、、、もう少し早かったら。無念。TEイングラムが中々出場出来ない中、ケイデン・スミスが2TD。ショートヤードをしっかりキャッチしてくれる。頼れる存在になりそうな予感。

その頃、一方ディフェンスは。はらら。オフェンスが常に14点差を付けてくれていたのに、最後には追いつかれた。オーバータイム、攻撃権を得たジャイアンツが勝利。レッドスキンズ先攻ならそのまま、負けていただろう。それだけディフェンスに決め手がない。崩れた時、それを支える選手がいないところに大きな問題が。

勝ったジャイアンツにヤング指名が出来るかはレッドスキンズ次第。パット・シューマーは解雇。良いQBとRBはいる。後はディフェンスの中心とOL。そこが整備できれば来季には相当期待出来る。

 

最初、得点差を知った時、ハスキンス中々やるじゃん。と思ったが、後半はキーナムだったのね。ハスキンスは脳震盪で退場。そこまでのプレーは漸く一巡の片鱗が微かに見え始めた。でもなぁ、ジャイアンツディフェンス酷過ぎだわ。キーナムも破綻なくドライブを継続して、追いつく辺り、今年は割と調子も悪くなかった。ひょっとしたら、マクルーリンが最優秀オフェンス新人獲得するかも。ジェイコブスとの一騎討ち。今年はイマイチ、オフェンスルーキーにずば抜けた選手がいない。

ディフェンスは右往左往。特にバークリーのパス後のラン。ディフェンスが逆に道を作ってくれていた様にも見えてしまう。マスゲーム的な、息が合ってんじゃねえの。って見えてしまう。喪失552ヤード、ターンオーバーなし。サック1個。これでは勝負にならない。サヨナラ負けも納得の酷さ。

既にロン・リベラのHC就任が発表された。更にDCにジャック・デル・リオが任されることに。ディフェンス再構築に本腰を入れたと言う宣言とも受け取れる。実は上位指名された選手も多く、タレントは揃っているディフェンス陣。ノーマンは久しぶりのリベラとの再会。復活か移籍か。

 

ジャイアンツ 41ー35 レッドスキンズ