NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK17 49ers vsシーホークス

ブログが遅れ、明日にはワイルドカード。あああ、NFL見るだけで1日1000万円くらいくれる仕事ってないかな©️ずん飯尾。

 

名勝負。流石に凄いなラッセル・ウィルソン。負けてなお、その凄さが際立つという。ラストドライブ2つのパス。もう数センチでTD。惜しいし、微妙。難しい判定。ジャッジによってはTDをコールしたかも。それも仕方ない。リンチの4年ぶりのシーホークスでのTD。ビーストモード、超おせえ。トップフォームに戻れるのか、不安なんだけど。軽量RBホーマーが速い。リンチを見てるからか、余計そう感じる。ネクストマンアップになりそうな。ロケットの根性とメトカフのTD。総力戦は最後の最後まで、緊張感ある試合を楽しませてくれた。

インサイダー男ケンドリクスが効いていた。ブラウンズに在籍した時は1試合も出なかったのにね。ライトの早く強いタックルがキトルに炸裂。グリフィンと共にシーホークス特有の素晴らしいタックルを見せた。この若いディフェンスはプレーオフを経験すると、まだまだ良くなりそうな。

ホームの敗戦。ワイルドカードへ回ってしまっうことが決定。しかしながら、今年のシーホークスはセンチュリーリンクで4勝4敗。ロードでの強さが突出している。イーグルスは嫌でしょうな。

 

ギリギリのディフェンス。最後のドライブは痺れた。今年の49ersを象徴する様なディフェンスで地区優勝。全体2位指名権からシード1へ。ある意味シンデレラストーリー。そして、それを支えたのが、ディフェンス陣。特にアレキサンダーの怪我で先発のチャンスが回って来たグリーンロー。伸びたなぁ。ボールへの反応が早く、この試合でもギリギリのタックルを見せた。ワーナーよりも重要なLBになっている。

ガロポロはミスなくパスを通す。必死な姿勢でドライブを進めた。WRサミュエルがフィジカルでのロングゲイン。FBを有効に使うシャナハンらしい、ユーズチェックへのどオープンパス。キトルも安定の活躍。3人のRBを効果的に使いモスタートが2TD。ブリーダのキレも戻って来ている。ファーストラウンドバイはブリーダを完全復活させてくれそう。

もぎ取ったシード1。49ersはその価値に値するチームだ。しぶとい戦いと安定した強さ。ライバルを破っての地区優勝は格別の味。スーパーボウルへの実力も十分。AFCのトップシード、レイブンズとの再戦があるかも。

 

49ers 26ー21 シーホークス