NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

ファルコンズ 素人が勝手に戦力分析 オフェンス編

QB

ライアン / ショウブ / エトリング

 

やはりリングが欲しいマット・ライアン。成績も安定感も申し分なし。伝説の逆転劇のスーパーボウル以降も落ち込む事なく仕事をこなす。9年連続4000ヤードオーバーはダテではない。控えは好きだったなぁ、ショウブ。エトリングはここにいたのね。WRに転向の話もあったけど。

 

OL

マシューズ / カーペンター / マック / リンドストローム / マクゲーリー / ヘネシー / ブラウン / ハーロー

 

3人の生え抜き1巡+カーペンター、マック。良いね。陣容の強さはリーグでも上位。ほぼ怪我で力を発揮出来なかったリンドストロームが加わっての来季。3巡でデプスを強化。控えも含めてもリーグ上位クラス。

 

RB

ガーリー / ヒル / オルソン / スミス

 

フリーマンに代わってやって来たのがガーリーとは。怪我持ちから、怪我持ちへ。だが、グレードアップ。怪我耐性もフリーマンよりは強い。控えは昨年経験を積んだヒル。名前で応援しているイトー・スミスはロスター争い。

 

WR

ジョーンズ / リドリー / ゲージ / トレッドウェル 

 

トレッドウェルを入れればドラ1トリオ。何とかしてや、トレッドウェル。当時トップ評価だったんだよね。このユニット、ジョーンズ、リドリーが凄まじいが、その後が。トレッドウェルがある程度戦力になれば、ジョーンズは楽にフリーになれる。

 

TE

ハースト / リー / グラハム

 

若い成長株ハーストを獲得。正直、この選手がファルコンズに来るとは思はなかった。フーパーと同等ぐらいの活躍が出来る選手。年も若くまだ、安い。本当はフーパーとのコンビだったら、とんでもないけど。2人目が伸びて来ないと苦しむユニットではある。