NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK9 レイダースvsチャージャーズ

レイダース

gameball

LBニック・クイアコスキー

 

よく勝てた。どちらも譲らぬ同地区のライバル。カーはそれ程悪くなかったが、スタッツを見ると意外。165ヤード2TD。こんな少ないんだ。ランはエース、ジェイコブスがハマらず、ブッカーがバックアップ。どちらも60ヤード越えて1TD。共同作業でランを機能させた。がっぷり4つの試合。試合を決めたのは相手のターンオーバーからのドライブをしっかりとFGに結び付けたカー。そこでの5点差、TDが必要という条件がディフェンスの気持ちを楽にした。

 

ディフェンスでは芯が出来つつある。元々、DTは渋く良い選手を揃えている。パスラッシャーはクロスビーが伸びてきた。後ろにはエイブラハムが君臨する。後はLB。ベアーズで今一歩ブレイクしきれなかったクイアコスキーが先発に定着で初の二桁タックルを記録。守備の安定には不可欠な選手になりそう。

 

前半終了間際、残り30秒ぐらいで自陣深めでパスプレー。同点に追いつかれ、焦ったのかニーダウンでも良い場面。パスをコールしてからのファンブルロストで3失点。勝ったから良かったものの、負けたら敗戦の責任を負うべきミスコール。グルーデンよ、勝ったから良かったものの。

 

チャージャーズ

gameball

QBジャスティン・ハーバート

 

何とか勝たせたい。ハーバートの負けた試合は全て1ポゼッション差。最大でも7点。最後もTD寸前のパス。マイク・ウィリアムスが体を投げ出すもキャッチは出来ず。残念。毎試合300ヤード近くは投げるハーバート。勝ち運がないハーバート、腐らないでくれ。やはり4Q、ヒルがリターンでのファンブルロストは痛恨。ここで、しっかりと3点取られ、試合の行方は決まったも同然。

 

実際、低迷しているのはディフェンスかもしれない。ここ5試合は平均で30失点越え。勝ったジャガーズ戦も29失点。ボサ欠場でパスラッシュに威力なし。ルーキーLBマレーも中々、存在感を示せない。壁を越えて活躍して欲しい。

 

やはりKも問題。バジェリーが1本外し、その3点が入っていたら、と結果論も言いたくなる。粘って負けてしまうと疲労は倍増。それが続いている状態は良くない。緊張の糸が切れると、大負けが続きかねない。それはそれでチャージャーズっぽいなぁ。

 

WEEK9 レイダース 31ー26 チャージャーズ