NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 ブラウンズvsチャージャーズ

ブラウンズ

gameball

RBニック・チャブ

 

はい、シーズン終わりました。本当にこの先、ブラウンズに勝てるチームは無いと断言出来る。全敗かもしれないな。敵地で42点取ったチームが負けるなんてことあるのか?本当に悲しくなった。チャブは161ヤード1TD、ハントは2TD。パスでも5キャッチ。破壊力あるランオフェンスが展開出来ている。TEジョクがロングTDパスキャッチを含む149ヤード。多分キャリアハイ。多分。ベッカムは結局、何にもしてなかった。ギブアウェイ無しで42得点。本当にこれでは負けますか?

 

負けた原因はジョー・ウッズのディフェンス。何度もリードされても確実に追いつかれる。ビッグプレーは満遍なく。オフから何故この人がDCを続けるのか理解出来なかったんだよな。特に際どい勝負での競り負けが多かった。1つだけ擁護にもならない擁護をするが、デルピットの取られたパスインターフェアは絶対オフェンスの反則だった。負け犬の遠吠え。

 

そして、突如現れるステファンスキーのアホコール。相手がPATを外して1点差。1stダウンを取れれば試合の体制は決まる。ここで発動するステファンスキーのダメダメコール。結局、自陣深くからのパント。簡単にFGエリアに入られてしまう。ここまで良いコールをして来て、全てを台無しにする3アンドアウト。これでは勝てるチーム、見つかりません。そして、ヘイルメリーは完全にインターフェアです。負け犬の遠吠えでした。

 

チャージャーズ

gameball

QBジャスティン・ハーバート

 

諦めない気持ちが大事。常にリードされながら何度も追い付く精神力。ハーバードはもうネクストGOAT候補である。その域までいけるのかはこれから次第。圧巻の398ヤード4TD。エクラーが要所で2TD。1つはエンドゾーンギリギリで止まろうとしたが、ブラウンズに押し切られTD。ブラウンズは時間の方が欲しかったので。マイク・ウィリアムスも165ヤード2TD。今シーズン存在感が拡大。フリーにするとヤバいディープスレット。

 

実は何もしなかったねぇ。唯一サックをあげているのがSダーウィン・ジョーンズ。16タックルはちと多過ぎる。LBのところは素通りだ。それだけハントとチャブはフリーパスがあるのかスイスイとディフェンスの中を抜けてしまう。

 

そのディフェンスよりもキッカー問題が。こちらもPATを2度外す。キッカー受難のWEEK5。キッカーシャフルがおこりそう。

 

勝つ方は気持ちが良くなる勝利。勢いを持って次戦に向かえる。ここのところ大量失点のディフェンスだが、それ以上に調子が良いオフェンス。そして、問題ありのスペシャルチーム。強いのは間違いない。後はマホームズを越えれば地区優勝が見えて来る。

 

ブラウンズ 42ー47 チャージャーズ