NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK4 ブラウンズvsファルコンズ

ブラウンズ

gameball

RBニック・チャブ


何も言うことはない。オフェンスは良くやっている。本当は言いたいことはある。最初のドライブなぜ、エンドゾーン数ヤード手前の4thダウンギャンブル。チャブに持たせてくれよ。パス失敗は既定かよ。返しでTD取られて脱力。ステファンスキーよ、QB誰だと思ってんの。ブリセットだぞ。ワトソンじゃないんだぞ。思い出せ。ブリセットをディスってる訳ではない。ブリセットは本当に良くやっている。しっかりパスを決めているが、ここぞの時にダメ。そこが、フランチャイズQBにはなれないとこだよな。チャブ、ハントは変わらずオフェンスの中心。ジョクは雑だ。全てに雑。


両エッジが欠場。苦しいのは間違いない。しかし、後半、ランで調子を作られた時、無策で走られまくった。ファルコンズの無名RB2人に140ヤード。パターソン抜きで。だから、即刻ウッズを変えないと。個人能力頼みのディフェンスは限界がある。


もう諦めていたから、何も言うまい。けど言う。負けた2敗は1点差と3点差。これはもうHC、DCのコール、戦略が悪いからだろう。選手が可哀想。


ファルコンズ

gameball

RBアレジアー&ハントリー


パターソンが怪我から完全な状態ではない中、現れた救世主。アレジアーとハントリー。初速が早いタイプのアレジアーとスピードに乗ったらパワーも増すハントリー。おいおい、どこに隠れていた。これでパターソンの重要性が増加。あらゆる局面で臨機応変に使われたらヤバい。マリオタの仕事は後半はハンドオフだけ。インターセプトはもぎ取られた1つ。マリオタにもロンドンにも責任はない。


ブラウンズオフェンスはのチャブを止められないが、チャブに張ってしまうとパスが通る。その辺あやふや。ま、20失点は評価が分かれる。良いやら、悪いやら。


このランオフェンスが他チームに通用するのか見てみたい。ブラウンズは飛車角落ちのディフェンスだったので。このRB2人がゲインを重ねたら、中盤から後半、ファルコンズは台風の目になる。


ブラウンズ 20ー23 ファルコンズ