NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK9 レイブンズvsコルツ

レイブンズ

gameball

WRマークイス・ブラウン&HCジョン・ハーボー

 

オフェンス自体が機能していた訳では無い。しかし、苦しい試合もモノに出来る資質。ラマーは粘り強く耐えることが出来る。値千金はマークイス・ブラウンのタックル。後半初めのドライブは順調にエンドゾーン手前へ。そこでのエドワーズのファンブル。ロストした場所も悪く、ブロッカーも沢山。下手をすれば90ヤード以上のリターンTDされてもおかしくない場面。そこにマークイス・ブラウンのタックルが決まり、リターンを敵陣に抑え込んだ。失点を防いだタックル。ボールへの対応が人間離れしていた。勝利の影の立役者。

 

そして、ディフェンスは相変わらず腰が低い。何故選手が変わってもクオリティが変わらないのか不思議。この試合、前述のファンブルロストの後の守備、リバースの一投目。マーカス・ピータースのインターセプト失敗と思われたプレーでハーボーがレッドブラッグ。判定が変わり、インターセプト成立。このレッドフラッグがレイダースにモメンタムとTDをもたらした。

 

スティーラーズへの悔しい敗戦の後、連敗しないのはさすが。ブラウンズファンではあるが、

ストップ・ザ・スティーラーズはレイブンズに託すしかないのかな。ちょっとブラウンズでは敵わない。

 

コルツ

gameball

LBダリウス・レナード

 

前半と後半はまるで違うチーム。特に3Q全くドライブは進まない。やはりキーポイントはインターセプト。けどねぇ、正直、あの判定ひっくり返りはちょっと可哀想。個人的にはインターセプトが成立したとは見えなかった。しかし、判定は判定。致し方ない。その後4thダウンを2度失敗。モメンタムは戻らなかった。後半は無得点。ただ、ランはあの手この手で何とか100ヤード越え。4人がかりで不振を脱したい。

 

レナードは鬼神。倒れても倒れてもボールに向かっていく。やはり、素晴らしいLB。ファンブフォースはバックナー。地味だが仕事をしまんなぁ。ディフェンススタッツが高いのはベテランと若手の見事な融合。

 

地区優勝を狙うコルツには厳しい敗戦。ちょっとチームの成熟度でレイブンズに差をつけられてしまった感がある。ただ、曲者ライクはチームをどう立て直して来るのか、要注目。

 

WEEK9 レイブンズ 24ー10 コルツ