NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK9 ドルフィンズvsカージナルス

ドルフィンズ 

gameball 

Kマイルス・サンダース

 

低迷が続いていた両チームが上向いての試合。こんなに良い試合になるとは。ここ数年では考えられなかった。若い両QBに感謝。将来的にはスーパーボウルで再会したいところ。前週はトゥアの力無しでの勝利。今日も活躍したとは言いがたいが、それでも勝つ。やっぱり持ってるわ。RBは台頭したガスキンがIR入り。ハワードはTDがあったが低迷。レアードは1ヤードも走れず、全く無名のアマード登場。この先も苦しい。レシーバー陣も帯に短き。逆に誰が出て来てもそんなに力が変わる訳ではない。勝利にはトゥアの力が必要になって来る。

 

頼りになるディフェンス。この試合もいきなりのファンブルをリターンしてのTD。シャック・ローソンの動きがもう、アレ。ただ、その後はラッシュを上手く避けられたマレーを止められず、苦戦。ハワードもホプキンスの老獪なプレーにハマりパスインターフェアを連発。反則が多かった。

 

ディフェンス出身HCが少なくなる中、フローレスは応援したい。バンノイの加入が大きかったと思うが、ディフェンススタッツは大きく改善。トゥアがという宝が加入して、プレーオフ見えて来た。後はペイトリオッツ戦を落とさない事。

 

カージナルス

gameball

QBカイラー・マレー

 

マレーが走る事でリズムが出ているオフェンスは楽しい。ノーハドルはマレーにぴったり。相手ディフェンスを十分翻弄していた。悔やまれるのは最初のファンブルロストからのリターンTD。その後は見事にランとパスとバランスの取れた攻撃。ランは106ヤード。パスは283ヤード3TD。ドレイク故障でチェイスエドモンズが先発RB。マレーの2番手と見れば及第点。カークが100ヤード越え、ホプキンスは相手反則を誘発。オフェンスは機能している。

 

不運な反則を取られたりもしたり、少し、カージナルスのディフェンスの評価は難しい。良いようで悪い様で。チャンドラー・ジョーンズの不在は明らかに痛い。それでも、そこまで酷く見えないのはオフェンスのおかげかも。

 

強気のキングズベリーがラストの4thダウン1をギャンブルせずに同点を狙ってゼインのキックを選択。正直、ゼインの勝負弱さはブラウンズ時代、煮湯を飲まされて来たので、危険だなぁと。やはり、キックがゴールに届かず、試合を落とす羽目に。ゼインはシーホークス戦の決勝FGを決めたが、その前に1つ外している。やはりスタイルを変えてはいけない。強気で行かないと。

 

WEEK9 ドルフィンズ 34ー31 カージナルス