NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK9 ライオンズvsバイキングス

ライオンズ

gameball

パントカバーチーム

 

スタフォード乱調。エンドゾーンでのインターセプトを含むターンオーバー2つ。攻撃のリズムが掴めそうになると敵に投げてしまう。その後、怪我で退場。背中が小さく見えた。変わって登場のダニエルも最後にインターセプト。ジョンソン、ピーターソン、スウィフトの3人を擁しながら使い方が下手。タレント揃いのバックフィールドを使いこなせていない。アメンドーラの表情に不満が現れている様でチームとの関係に不安。

 

今シーズン、ランディフェンスの弱さトップ3に入るライオンズ。(他2つはカウボーイズベンガルズ。次点ファルコンズ)クックを全く抑えられないのは予想通り。でも、200ヤードはやられ過ぎ。パスラッシュも効いていないのがカズンズのキャリー0に現れている。

 

パントブロックが1試合で2つ。初めて見たと思う。2つとも同じチームで、そのチームが負けるというのも、この先無さそ。パトリシアの命運も尽きた感はある。ここから、プレーオフに出る確率はバイキングスの方が高い。次週、スタフォードは間に合うのか。

 

バイキングス 

gameball

RBテルビン・クック

 

カマラとクックは同期。その時、いの一番がバッカニアーズのフォーネット。マカフリーや下位でカーソン(シーホークス)ジョーンズ(パッカーズ)など大豊作の年。ただ、全員怪我がち。今日もクック。206ヤード2TD。マディソンも69ヤード。勝負あり。カズンズもミスを抑え、球離れを早くしてのインターセプト無し。それが持ち味。3つのTDのうち2つはTEアイバー・スミス。ルドルフと上手く併用している。

 

ディフェンスは戻りつつある。2サック3インターセプト。まだまだ、信じきれないが、2つのインターセプトはLB。中盤の守りが鍵になるはずなので、これは心強い。

 

まだ負け越しているが、前評判の強さが現れて来た。これからのバイキングスは手強そう。パッカーズとの試合を1勝1敗で乗り切り、ベアーズとの2試合が鍵を握る。まだ、プレーオフを諦めていない。当たり前のことですが。

 

WEEK9 ライオンズ 20ー34 バイキングス