NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK10 イーグルスvsジャイアンツ

ジャイアン

gameball

Kグラハム・ガノ

 

だから言ったでしょ。ターンオーバーが試合を決すると。ターンオーバー無しは久しぶりのダニエル・ジョーンズ。ファンブルもなし。これが成長ならありがたい。相変わらずキレのある走りの方が注目されるジョーンズ。ディフェンスを突き抜けてのTDラン2つ。1つはOLのホールディングで取り消しだった。残念。若干、プレッシャーに押されての無茶投げも見えるが、事なきを得た。ゴールマンもランで2TD。ランオフェンスが機能しつつある。ま、ダニエル・ジョーンズ中心なのは皮肉だが。

 

ディフェンスは相変わらず好調。要所で見せるラッシュがハマる。ウエンツの球離れの悪さにも救われてのものだが、サックのタイミングが良かった。試合を終始リードしての展開はジャイアンツディフェンスの注文通り。

 

得点力のなさをKガノが補う。最後、2ポゼッションに引き離すキックは試合を決定付ける貴重な物だった。得点力不足のチームに於いてシュアキッカーは大切。ガノは一時リーグ最高給K。その実力でチームに貢献したい。

 

イーグルス 

gameball

DTフレッチャー・コックス

 

RBボストン・スコットは良い選手。もう少しキャリーを増やせばサンダースの負担も減り、良い循環が出来そうだが。キャリー僅か3回。63ヤード1TD。勿体ない。ウエンツの調子は上向かない。それはOLも同じ。Cケルシーのスナップが安定せず。ハーツがセットした時もスナップミス。元オールプロとは思えず、怪我をしたのか確認してしまった。レシーバーはゴダートとリーガーが戻ってきたが、ファルガムがハードマークに苦しんでいる。

 

ディフェンスはコックスのガッツに賛辞を送りたい。終盤かなり痛そうに退場したが、数スナップ後に復帰。チームを終始鼓舞。デレク・バーネットが4.5サック目。もう少し出来る選手。

 

WEEK10を終え、3勝チームがトップという史上稀に見る低レベル地区。あり意味、ありがたくない激戦。史上初、6勝で地区優勝何て珍記録もあり得る状況。ジャイアンツもイーグルスも、とにかく勝ちなさい。他地区に勝ちなさい。

 

WEEK10 イーグルス 17ー27 ジャイアン